【うちの変な女の話聞いてくれ】



うちの末娘もう小6だけど

小さな頃は相当お転婆娘で困ったものです。

 

 

小さな頃プリキュアは興味なし

鉄棒好きすぎて手のひら豆だらけ

髪の毛はなかなか伸びてくれず

歯もなかなか生えず

ワガママで育てにくくて

男子年子の子育ての方が断然楽だった。

 

 

末娘1人とお出かけするより

男子年子とのお出かけの方が楽だった。

 

 

 

753の写真は

髪の毛が全然伸びてなかったから

1年延期したのに

遊具で前歯を強打して

やっと生えてきた前歯を失ってしまった。

 

 

1年延ばした割に

髪の毛も伸びてない上に

前歯までない😂

 

 

もう笑うしかなかった

 

 

【育てにくい子】

わたしが勝手にかけた色メガネ。

 

 

このメガネをかけたままでは

わたしもしんどかった。

 

 

その頃から使い始めた言葉が『変な女』

 

 

 

なにかにつけてへんだから

『変な女』を多用した笑

 

 


この言葉を娘に言う事で

自然と笑みがこぼれた。

 

 

娘はそれをわたしの

愛情表現と受け取ってくれた。

 

 

子供の方が親よりずーっと大人である。 

 

 

『育てにくい子』

のままでわたしが子育てをしていたら

娘はいまだに、育てにくい子だっただろう。

 

 

 

工夫をすれば

お互いに気が楽になることもある。

 

 


子育てなんて

親を育ててもらってるようなもんなんだから☺️

 

 

#子育ての悩み





 

体験セッションのお知らせ💫

マインドを変えれば、人生が変わる!!

お金の相談、ビジネスの相談、

人生の相談、なんでもどうぞ!

現状打破したい方はこちらから


 




 著書:まずはあなたから幸せになって 

 

波乱万丈な人生から抜け出す時に

わたしが自分にかけてあげた言葉たちです

 

メッセージブックなので

読みやすいと思います

 

セッション受けるのは

ちょっと勇気がいるなって方に

届けたいです


 

本はこちらから購入できます