子育てこんなに頑張ってるのに

全然うまくいかなくて泣ける😢

 



 

🐰

『いつも子供のことを

優しい目で見てあげられない

イライラしてしまう自分と

それができているお母さんと

比べてしまいます。』

 

 


 

🐹

『優しくできない自分を責めてませんか?』


🐰

『あ、そうですね。ずっと責めてました。』

 

🐹

『でもすごく頑張ってこられましたよね?』

 

🐰

『頑張ってきたつもりです。

いいと言われるものは全部試してきました。』

 

 

🐹

『それができるお母さんは

それが得意なだけだと思いますよ。

子供と一緒に遊ぶとか。

子供のやる気をひっぱり出すとか。

 

 

わたしがただ、それが得意だっただけで。


だけど、その他のことは

全くできませんでした。

 

例えば、一緒に準備するとか、

宿題を一緒に見るとか、全然できなくて

先生にもう少し見てあげてください

って言われるほどでした。』

 

 

🐰

『あぁ、なんか

それやったら、他の誰かに

何か言われるって思ってしまってます。

他の誰かって誰?って話ですけど笑』

 

 

🐹

『ありますよ!わたしなんか

子供が雨の中、傘持たずに登校してただけで

あの家は傘も与えてないのか?みたいなこと

噂されたことありますよ!笑

 

 

でも、それは事実じゃないので

どうでもいい事です。』

 

 


🐰

『確かにそうですよね。』

 

 

🐹

『頑張ってそれなら仕方なくないですか?』

 

 

🐰

『確かに😂』

 

 

頑張ってそれなんだから

それが限界なのよ笑

 

 

だからといって

育児放棄してるわけでもない。

全ては子供の幸せを願ってのこと。


 

子供たちもそれぞれ

潜在意識を持って生まれてきてるから

同じ親が育てても

子は同じように育ちませんよね😊

 

 

 

だから

そこまで頑張ってそれなら

しゃーないやん!

 

 

で、いいじゃない😊

 

 

得意な人にお任せするのもいいと思うし

自分でなんとかしなきゃは手放そう!

 

 

子供達は子供達で

せっせと自分の原石を磨いてるのだから

コントロールはできない領域は

諦めましょっ!!!!

 

 

自分を責めるくらいなら、

よく頑張ったね!わたし!

って、ねぎらってあげてほしい💕

 


 

#子育て

#子育ての悩み

#癇癪 

#子育てママ 

#潜在意識

#マインドコーチ

#人生を楽しむ





 

体験セッションのお知らせ💫

マインドを変えれば、人生が変わる!!

お金の相談、ビジネスの相談、

人生の相談、なんでもどうぞ!

現状打破したい方はこちらから


 




 著書:まずはあなたから幸せになって 

 

波乱万丈な人生から抜け出す時に

わたしが自分にかけてあげた言葉たちです

 

メッセージブックなので

読みやすいと思います

 

セッション受けるのは

ちょっと勇気がいるなって方に

届けたいです


 

本はこちらから購入できます