【次男静岡へ旅立つ!】



県外に出すって大変だなっ!

〜大変すぎて長男の教科書代

支払い忘れてたよ〜😆

 

 

 

4月6日の夜

いよいよ旅立ちの日

家の外に次男のお友達が

ゾロゾロと集まってくれました。

 

 


名前に『友』を入れただけあって

その名の通り友達に恵まれ子に

育ってくれました🥹

 

 

 

曲がり角まで

みんな走って見送ってくれて

泣きました😭

 



  

 

その足で小学校の

ソフトボール時代に

大変お世話になった総監督の元に

ご挨拶に伺いました。

 

 

 

我が子たちは直接の指導は

してもらえなかったけど、

 

 

 


次男がここまで野球を

続けることができたのは

総監督との出会いのおかげ。



 

入団したとき

『笑顔がいい!』と言って、

次男の笑顔を1番に褒めてくださって

 

 


それからずっと

その笑顔を守ってきました。

 


 

その心はしっかり次男に受け継がれ

次男は高校に持って行くグローブに

『Smile』を刺繍しました。

 

 

 

その話をしたら

あの時着ていらしたTシャツを

持って行けと渡してくださって、

 

 




この子の今があるのは

たくさんの方に一緒に

育てていただたからだと

思いました。

 

 

 

4月7日の入学式を終えて入寮し、

わけわからんまま午後から練習。


 


練習着が寮にない!!

お昼ご飯も時間がない!

バタバタ!で!!!

 


とりあえず学校に向かったら

業者さんが

練習着を持ってきてくれていて、

ホッとしたのも束の間

帽子は間に合わず納品が遅れてますと😳

 

 


おいー!帽子持ってきてないしー!で

急いでスポーツ用品店に走り

帽子を届けてから

 

 


部屋に荷物を搬入したり

足らないものを買いに行ったり。

 

 


練習が終わる頃に合流して

夜ご飯はラーメンを一緒に食べて

マックで作文を書いて

(課題があるの知らなかった)

寮に送り届けました。

 

 

 

疲れた1日。

ヘロッヘロのバタンキュー。

 

 


翌日は朝から練習を見にいき

平日しかできない銀行手続き、

役所手続き、教科書の受け取りをして

自転車を購入。

 

 

自転車を寮まで運ぶために

迷子になりながら

静岡市を自転車で移動笑


 

 

かなり思いもよらない方面から

わたしが現れたので

主人も大爆笑!!!

 


次男を迎えに学校へ。

 

 

 

自転車の練習して

(山の上に住んでたから

自転車乗ることなかった。

そしてすぐ乗れるかと思ったのに

全然乗れない🤪)

 

 




 

散髪に連れて行き

お茶を箱買いして

夕方寮に送り届けたら、

 

 

 

寮の入り口でお茶の箱を持って

『バイバイ』ってあっさり。

 

 

 

きっと、寂しくなるから

あまり長くいないように

したんだろうな。

 

 

 

不安なことだらけだよな。

大丈夫かな。

もうそばで話聞いてあげたり

ご飯作ってあげたりできないんだな。

 

 


って思うと

急に淋しさが押し寄せてきて、

 

 

 

隣を見ると父さんは号泣してて、

わたしも涙が込み上げてきて

ハンカチ取ろうと鞄を見たら

次男の財布預かったままで😳

 


『あ!!!財布!!!』

 

 

 

『あのね…ワシ…

淋しさにまだ浸っとるんよね😂』


 

 

って、こんな時にも

やらかすわたしに

救われたと思います。笑

 

 


財布を届けに戻ったけど

次男はお風呂に入ってて

会えませんでした。


 

 

父さんはだいぶしばらく

多分、県が変わったくらいまで

泣いてました!😆


 

え?まだ泣いとん?

ってくらい

ずーっと泣いてました。

 

 


滋賀県に入った頃

次男から電話があって

少し話したら

 

 


『声聞いたら

落ち着いてきた』


 


っていうから

母さん、調子乗るよねっ!笑

 


まだまだ15歳!!

慣れるまで大変だろうけど

1人で頑張るな!!

 

 


周りの人を頼りまくって

3年間アホみたいに

楽しみ尽くしてくれ!!!

 


Smile!!!

 


 


 

 

長男の担任の先生から電話🤙

『あの、教科書代って

お支払いされましたか?』

 

 

『えっと…記憶にございません!』

 

 


あー!子供を県外に出すって大変!🤪

 


 


母さんは

しばらく抜け殻になります。

 

 

 

#高校生

#県外

#野球部

#入学式

#子育て





 

体験セッションのお知らせ💫

マインドを変えれば、人生が変わる!!

お金の相談、ビジネスの相談、

人生の相談、なんでもどうぞ!

現状打破したい方はこちらから


 




 著書:まずはあなたから幸せになって 

 

波乱万丈な人生から抜け出す時に

わたしが自分にかけてあげた言葉たちです

 

メッセージブックなので

読みやすいと思います

 

セッション受けるのは

ちょっと勇気がいるなって方に

届けたいです


 

本はこちらから購入できます