【現実は捉え方次第で自由自在】



この仕事をしていると

本当に捉え方次第で

現実なんていくらでも変えていけると

確信する。

 

 

 

捉え方で

思い込みで妄想膨らませて

そうに違いないとさらに思い込んで

そのメガネをかけて現実を見る。

 


だからその現実に見えるよね?


 

 

 

🐰

「雑に扱われることがよくあるんです。」

 

 

🐹

「例えば?」

 

 


🐰

「職場でいつもわたしには

どうでもいい仕事を振られるんです。

 

 

 

楽しそうな

やり甲斐のありそうな仕事は

回してもらえないんです。

 

 

 

回ってくる仕事は

大変だし、楽しくないし、

なんでこの雑務を

わたしがしなきゃいけないんだ!

って腹が立ちます。」

 

 


 

🐹

「なるほど。雑務押し付けられて

腹が立っているんですね。

その時何を感じていますか??

 

 

 

 

🐰

「でも、わたしが効率悪いからかなって

仕方がないよねって思ったりします。

多分、上司も早く辞めて欲しいんだろうし。

 

 

 

🐹

「そうなんですか?」

 


 

🐰

「先日面談した時、

辞めてもらいたそうでした。」

 

 


🐹

「そう、言われたんですか?」

 

 

 

🐰

「わたしの憶測です。

でも、ゼロではないと思っています。」

 

 

 

🐹

「なるほど。

怒りや感情を一旦

吐き出してみて欲しいです。

吐き切る前にいつも自分が悪いって

ねじ伏せちゃってると思うので。

何を思っても大丈夫なので

吐き出してみてもらえますか?」

 

 


🐰

「それを言おうとすると

『全部お前が悪い』って

中の自分に言われます😢」

 

 

 

 

🐹

「それすら思わせてあげなくて

言わせてあげてないのって

自分を1番雑に扱ってるのは

誰だと思いますか??」

 

 

 

🐰

「私です。。。

私だけど…現実がそうだから

なかなか治せないです。

それが真実ですもん。。。」

 

 

(中略)


 

🐰

「真実って何ですか?」

 

 


🐹

「真実とは自分が信じていることです。」

 

 

🐰

「自分が信じていること…

あーーなるほど!!!

信じているから現実になるのか!

真実と思っている事を

自分で脚本書いて

演じて観てるみたいな?

そんな感じですか?」

 

 

 

🐹

「そうです!!

信じているもの=潜在意識だから

そうなりますね!

映画『雑に扱われるわたし』

観てたんですよ」

 


 

🐰

「えええええ!!!こわ!!!

自分次第ならいますぐ辞めます!

脚本書き換えます!」

 

 

 

🐹

「はい!辞めましょ!辞めましょ!」

 

 

 

3週間後

 

 

 

🐰

「あれだけ悩んでいた職場のことですが

あれから、席替えがあって

不思議なことに上司がいろんな仕事を

振ってくれるようになったんです!!!

 

 

今すごく仕事が楽しくて😍

 

 


 

🐹

「わーすごいです!よかったですね!!」

 


全部自分が悪い

雑に扱われるわたし

と言う捉え方を変えたから

現実が変わってくるのは当然です😊


 

 

この間

暴言を吐きまくるというワークも

一緒にやって行ったので、

(わたしも一緒に怒ってます笑)


 


わたしはわたしのために

『思ってもいいんだ

言ってもいいんだ』

が許せたんだと思います〜!

おめでとうございます✨

 

 

 


まだまだ変化していくので

楽しみにしててくださいね✨

 

 


マインドが変われば、人生が変わる!

現状打破したい方は体験セッションへ

 


コメント欄もしくは

プロフィールのリンクより

お申し込みください✨

@moco_roland 

 

 

#現状を変えたい 

#現状打破 

#人生変えたい

#変わりたい 

#マインドコーチング

#捉え方を変える 

#考え方を変える 

#潜在意識



 

 




マインドを変えれば、人生が変わる!!

お金の相談、ビジネスの相談、

人生の相談、なんでもどうぞ!

現状打破したい方はこちらから





 著書:まずはあなたから幸せになって 

 

波乱万丈な人生から抜け出す時に

わたしが自分にかけてあげた言葉たちです

 

メッセージブックなので

読みやすいと思います

 

セッション受けるのは

ちょっと勇気がいるなって方に

届けたいです


 

本はこちらから購入できます