至福の時間

 前日から予定を立てて、来月の大会に向けて10km走る練習をした。

正確には、歩いたり走ったり。

夜勤明け次の日にしては、よく頑張ったと自分を褒めたい。


それからセカストにマウンテンパーカーと

1回しか履いていない一万円のスニーカーと

プリンターを持って行った。プリンターは4年前のだから買取不可だった。


お腹が空いたから、セカストと同じ国道沿いにあるスタバへ行った。

カフェミストをアーモンドミルクに変更して

シリアルヨーグルトとカンパーニュを食べて

ぼんやり外を眺めてた。ここのスタバにはドライブスルーがある。



 もうちょっと車を走らせたところにあるモールまで行って買い物した。

お目当ての物を買って、パンプスで歩き疲れた。モールのスタバで、お得なワンモアコーヒーを使った。この空間が好き。


喉が渇いてたから、アイスコーヒー。

フロランタンも美味しかった。

ガムシロップもらったけど、結局ブラックで飲んでる。


スタバの可愛い若い子が、一生懸命微笑みながら「今日はお休みですか?」って聞いてくれた。マニュアルでも嬉しい。


至福の時を過ごせたから、明日からの仕事は

「あれも冗談、それも冗談。みんな冗談」って思えるはず。さっきの若い子みたいに微笑むことができたら、尚いい。


人生は道草だ。楽しい道草をしようって言葉が好き。

 


 マットを買って前転と後転してたら

子供に笑われた。

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する