猫にテーブルの上のものを薙ぎ倒される生活 | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。


最近飼い猫の智華がテーブルに乗ってきては上にあるものを蹴り落としたり尻尾で払い落としたりするようになりました。

そしてこのように、自分の寝床を確保するのです。


しかもご飯食べている時にこうしてテーブルの上に乗って来るので、尻尾に食べ物がつかないように気をつけています。


だがしかし今日煮豚のタレがつきました←洗い流さない泡シャンプーで拭きとりました。

落とされるたびに元の場所に戻していたんですが何度も落とされるんですよ。


で、気づいたんです。


私から見てテーブルの奥側に置いてあるやつって、あんま使わないんですよ←


だから落とされたやつを他の場所に移動したりしていたら、テーブルの上が綺麗になって行きました。

そしてこんな顔をして寝ています←


テーブルが透明だから下から肉球とる事もできるんですよね。


そんな私が使っているテーブルはこちらになります↓

…3年くらい前に買ったんですけど2000円くらい値上げされてました。


下に収納があるのが嬉しいところですが、高さ的に下に足を入れにくいのと、座椅子とかを使うと足が入れられなくなっちゃうのが残念な点ですが、ガラステーブルというおしゃれなデザインに惹かれて今も使い続けています。


…あ、猫の話でしたね😅


最近よくこうしてテーブルの上に乗ってくるんですけど、理由は多分、そこが1番涼しいからだと思います。


冷房の風も程よく当たるし、サーキュレーターでいい感じに部屋の空気を撹拌しているので、今の時期はここが1番いいんだと思います。


最近暑いので、皆さん熱中症には気をつけてください💦


もちろん冷房効かせすぎて冷房病になるのも注意です!


個人差はあると思いますが、25〜28度の間で、その時の運動量などに合わせて温度設定を変えるのがいいと思います。


一日中同じ温度で過ごすと、寒すぎたり暑すぎたりしてしまうのでその時の感じ方で変えるようにするといいと思います。


はい、今回はそんな感じです🔚