約2年ぶりの東京上陸‼︎ | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。
 
実は先週の金曜友達に会いに東京に舞い降りていた私です←
 
 
もうね、まさにテン上げだった⤴︎⤴︎
 
車に乗って、都内走ってそのまま帰ることは一回やりましたけど、都内ガッツリ歩き回るのは本当に2年ぶりくらいでした…ヒャッハー!←
 
 
まずは聖地巡礼
 
 
推しが出る映画に出てくる、高田馬場にある早稲田松竹の建物を撮ってきました。
 
月の満ち欠けという作品で、ある家族の、娘と妻が事故で死んでしまい、なぜか2人は妻の友達の弟の元に向かう途中で事故にあったという事で、その弟がキーマンになってくるような感じなのですがその弟役が私の推しでして…
ぶっちゃけ倫理的に受け付けない恋愛をしてしまうのです(既婚者と恋しちゃうんです…はい(꒦ິ⌑꒦ີ))が、輪廻転生、前世から続く恋というドストライクジャンルで、とどめに推しが出るという私的に見なければならない映画になってしまっていまして、原作も読んで盛大に心痛めながら冬の公開を待ってる状態です…その映画の前にハッピーエンドで終わる純愛ものに出てほしいと願うばかりです😭
image
 
 
そして2枚目は、同じく高田馬場にあるthe 3rd burger
image
数量限定のファウンテンチーズバーガーと言う、バンズにチーズがたっぷり入っているバーガーを食べました。
 
でもこれ正直…ナイフとフォークで食べないとチーズ溢れてきて食べにくいかも😅←私途中でチーズに手こずってたらパティ服に落としたから😭
 
セットのドリンクはレモネードソーダ🥤
 
美味しくないはずがない😋
 
 
次に行ったのは、渋谷のHMV。
 
写真は載せられないですが、SnowManのパネルなどがあると言うのを友達がリサーチしてくれていて、よし行こう!ってことになりました。
 
棚にもメンバーの写真が貼ってあったり、ブラザービートの特集コーナー的なのがあったり、なんかすごかったです←
 
その横辺りに、ちんまりとおそ松さんのパネル展がありました…
 
またおそ松さん見に行こうかな…
 
 
そして次は、ソラマチの中のお店で買ったり食べたりしたものです。
 
東毛酪農63℃等ところで買ったいちごと抹茶のソフトクリームです。
image
優しい甘さの苺と抹茶のソフトクリームで、コーンは炭と胡麻で出来ていて香ばしかったです✨
 
そして私はまたもや…なぜかコーンの尻からクリーム漏れ出し、最終的にコーン破損←この日は食べ物をまともに食べられない日だったのかもしれん
 
ここにいたキャラクターが可愛かった件
imageimage
 
 
そしてお次はカービィカフェ
 

私は桜系統を詰め込んだ空と太陽のワールドツリーパスタを頼みました🍝

image
 
友達が、友達の友達の間で流行っているポーズをしてくれました。🤘
 
カメラのフィルターで、ソースが黄色っぽく見えますが肉眼ではちゃんとピンク色でした。
 
ほんのり桜の香りと、桜海老のまろやかなクリームがパスタと絡まってめちゃめちゃ美味しかったです😋
 

で、結構量があっていったん休憩しながら食べました←

 

カービィかわゆすねぇ(о´∀`о)

image

ゲームはコロコロカービィと大乱闘スマッシュブラザーズでセレクトした時位しかやったことないんですけどね💦

 

 

次のは、バナナ日和ってお店で買ったバナナベビーカステラです。

image

ベビーカステラ…今年お参りに行った時に買ってから、見たら買うくらい好きになりました♪←とは言っても、あんまベビーカステラ売ってるお店を見かけないので今回でまだ2回目なんですけどね^^;

 

牡蠣みたいな感覚ですね(入ったお店で牡蠣の料理見かけるとついつい頼んでしまう…ただし生牡蠣とカキフライ以外のものに限る)

 

バナナが入ってるので、もっちりねっとりした感じで、甘くて美味しかったです🍌

 

他にもオシャンティなチョコバナナとか、バナナジュースとかがあるお店なのでお勧めです♪

 

 

ラストは、ストロベリーマニアで買った、赤と白のいちご飴です。

image

もう見た目が映えまくってて、食べたい!!ってなってしまったのですが、その時はまだ値段を見て迷っていたのですが、今度いつ来れるか分からないから、今買わなきゃ!と思い、後でまた寄って買いました。

 

意外と白苺の方が甘くて、赤いイチゴは酸味が強かったです。

 

後、飴が溶けててちょっと大変でした😅

 

パリパリした飴を齧る時の音がとてもよく、ASMRでよく使われる理由がわかりますね…

 

 

食べ物でないものだと、テレビ局公式ショップで黄瀬のキーホルダー買いました。

image

あざとかわいいと言うと彼を思い出してしまいます。

 

もうこのポーズからしてあざとさが出ていますね!

 

今年は黒バス10周年ということで、イベントみたいなのもやってるみたいなのですが、イベントが始まったばかりと言うのもあったので、感染対策を徹底してくださっているのは分かってはいたものの、感染リスクをなるべく抑えるため、今回は行くのを断念しました…

 

こんな状況じゃなかったら行ったのに…くそう…

 

 

今回はこんな感じです。

 

皆さんも、ソラマチ行ったら是非行ってみてください♪

 

あと、ポケセンの近くにあった飴屋さん、スノチューブのスカイツリーの謎解きの回で出ていたところでしたよ。

 

飴の値段が目ん玉飛び出るくらい高くて驚きました。

 

あれ…食べるようじゃなくて飾るようなのかな?🤔