うちの末っ子
書くのが嫌いです。

とにかく字を書くのが
嫌いです。笑

でも、本を読んだり
勉強したりは大好き爆笑

5歳の頃
お兄ちゃんの
チャレンジタッチで
遊ぶのが好きで
自然と一年生の問題を
解けるように
なっていましたニコニコ

そこで新型コロナで
学校が休校になった
去年の5月から
末っ子も進研ゼミに
入会口笛

さっそく楽しんでやっています。

そろそろ一年経ちますが
定期的に
子供心をくすぐる
グッズが届くので
本人楽しんで
お勉強出来ているようです爆笑


最近は可愛いロボット?が
届きました音譜



お話しが出来
質問すると答えてくれたり
ちょっとSiriのような感覚?笑


勉強が終わると
登録しておいた親のメールに
報告メールが届くので
ちゃんとやってるか?も
確認出来ますウインク

まぁ、本人ゲーム感覚のようで
言わなくても
やってますニヤリ

スマホがダメな時間は
チャレンジタッチを触っていますニヤリ

今でも書く事は
嫌いです。が、チャレンジタッチで
お勉強して成績は
キープしています照れ

その子にあった勉強方法で
伸ばしてあげたいですねアップ






進研ゼミ 小学講座