この時期になると、恐ろしいくらい
住所、氏名、生年月日
を、書かされます笑い泣き

家族多いとそれもどんどん倍になるわけで
今誰の書いてる?と、たまにわからなくなります笑い泣き

しかし、こう言うのって
現代化出来ないのかな?と、
不思議に思いますびっくり


住所調べれば出てくるし…
なんなら、LINEで位置情報送れば
早くない?と、思っちゃいます笑い泣き

(一応うちはGoogleマップの地図を印刷して貼り付けてます)

それが不可な家庭のみ書いてもらったら
早いような…
今流行りの選択制ってやつニコニコ

先生方もパソコンでデータ管理した方が楽じゃないのかな?

学校からのお手紙も上の子と下の子両方持ち帰り二重になってるのも多く、ほんと何枚の紙が使われてるんだろー?滝汗
なんならランドセルにお手紙溜まってる時もメンズの親ならあるある話しじゃないでしょうか?笑い泣き
全部メールやLINEで送れるようになれば
しっかり親に届くし
環境にも優しい気がするのですが
何か学校にしかわからない問題が
あるのでしょうか?キョロキョロ

いろんな家庭があるので
あくまでも選択制希望でデレデレ

では、とりあえず昔ながらの手法で
今年も書きますかッ💪
お父さんも手伝ってくれたら
半分で済むのになーチーン