ダウン… | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

私、突然、39度の高熱が出てしまいました。

先週金曜日の昼くらいから、寒気と倦怠感が出てきて、熱を計ると37度ちょっと。風邪かなあと思っていたら、だんだん体中が痛くなってきて、夕方には39度!

こりゃやばい!とすぐに実家に連絡し、花菜と隼を連れて実家に戻ってきました。

父に病院に連れてってもらい、インフルエンザの検査をするも陰性。

抗生物質と頓服が処方され、服用していたのだけど、頓服がすごく効くの。

薬が効いている6時間くらいは、熱も37度台に下がり、比較的楽になるのだけど、薬の効果がなくなりはじめると。途端に寒気と39度の熱と体中の痛み。

そんなことの繰り返しで金曜日、土曜日を乗り切るものの、日曜日の朝にはまだ熱は38度台。

具合が悪すぎて眠れないっていうのを初めて経験しました。
もらった頓服がなくなり、また熱が39度に上がってますますしんどくなったので、急遽、休日診療へ行きました。


インフルエンザの再検査をしたけど、やっぱり陰性。


違う薬と頓服をもらって服用すると…、あら不思議。


熱がいっきに平熱まで下がり、調子がアップ!


良かった~。このまま熱が上がらなければ大丈夫そう。


転勤したての旦那様は会社を休めないし、近くに住む義理実家は、海外旅行中で頼れず、なんとか自分の実家に来れたからよかったけど、もしココもダメだったら、私、ほんとにやばかったです。

自分一人ならともかく、二人の小さな子ども達の世話がね…。

結婚してから高熱で倒れたのは今回が初。

自分が病気になると、一家はものすごく大変になることを痛感。


早く元気になりたいです。