夜中の授乳をやめています | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

ハッピー☆マミーライフ-091210_1859~0001.jpg

隼クン、もうすぐ10ヵ月。

ひどい夜泣きはやっぱり続いていて…。

泣く度におっぱいあげてしのいでいたのだけど、断乳も考え始めたし、寒くなってきておっぱい出すのもしんどくなってきたし、夜中の授乳はやめたいなあと、なんとな~く頑張ってみることにしました。

隼の夜泣きは、日に10回くらい。なるべくお布団から出たくないので、抱っこユラユラではなく、背中トントンでやっていきたい…。

最初は背中トントンては、なかなか泣きやまず大変だったけど、数日でだいぶ慣れたようで、泣いたら背中トントンで泣き止み、そのまま寝てくれるようになりました。

夜中の授乳を止めて一週間。

夜中におっぱいをあげないと、朝はカチカチに張っていたおっぱいも張らなくなってきました。

そして、夜泣きの回数も減ってきたような…。(寝ぼけているのでよくわからず…)

こんな感じで断乳に向け、頑張ってマス。