生後7ヶ月 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

隼が生まれてから7ヶ月がたちました。早いなあ。


相変わらずまだ寝返りしませんあせる


花菜も8ヶ月で寝返りしたので、我が家の子供たちは遅咲きです。。。


ただ、1ヶ月の間に、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと、一気に成長してしまったので、

パパママとしては、ひとつひとつを堪能できず、寂しかったような思い出が・・・。


ゆっくり、ゆっくりと、いろんなことができるようになるといいなあ。


そんな隼にも、とうとう歯がお目見えですニコニコ


ハッピー☆マミーライフ

歯が生えてきてかゆいのか、よく、『ブーブー』と言ってます。


そうそう、花菜はものすごいヨダレ魔だったのだけど、隼はいまのところヨダレがあまり出ません。


花菜はスタイを生後5ヶ月くらいから3歳近くまでしていたのにな。


スタイの購入数、100枚くらいでしたヨ(笑)


ここのところ、『まんまんまんま~』 と、『ま』を良く言うようになり、


マンマとか、ママとか聞こえてちょっと嬉しかったり。。。


そして離乳食事情ですが、、、適当ながらも進んでいます。


今は、7倍粥似進み、気ままな二回食。時間はだいたい、朝と夕方かな。


朝は、もっぱらバナナヨーグルトだったり、夕飯の残りものだったり。

夕方は、お粥と野菜や白身魚、しらすなんかを混ぜ混ぜしたものかな。


お出かけしたときに、赤ちゃん煎餅や、ボーロなんかも食べたりしています。


まだ、マグは使っていないけど、このあいだストローをくわえさせたらチュチュっと吸っていたので、

ストローもいけそうです。


そうだ!まだ、6~7ヶ月健診に行ってなかった!行かなくっちゃ!



ハッピー☆マミーライフ