一人でお人形さんで遊ぶ | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

ハッピー☆マミーライフ-090913_0837~0001.jpg
とうとうこの時がやってきました。

一人二役、三役、四役で、お人形を操り、空想の世界で物語を作り上げる遊びです。

今までは、自分対お人形さんだったのが、お人形さんを自分の分身のように操り、一人でなにやらしゃべりながら遊んでいたのです。

私は子供のころ、『小枝ちゃん』(知ってます?)のお人形で遊ぶのが大好きで、家を作り、お誕生日やクリスマスの度に家具を買ってもらって揃えていったものです。

そろそろシルバニア系のおもちゃがいいかも。

リカちゃんよりはシルバニア系が好きなママとしては、花菜にシルバニアが好きになってもらえるよう仕込まないと(笑)