またまたお祭りへ | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

今度は、ママ実家のお祭りに行ってきました。


私が子供のころ、このお祭りが大好きで大好きで、お祭りの前日は、ワクワクしてなかなか

寝付けない・・・なんてこともありました(笑)


そして、毎年8月の終わり頃にあるので、夏の終わり、夏休みの終わりを感じさせる、、、

そんなせつなさも感じていたように思います。。。


そのお祭りに、花菜と隼を連れて参加!


お獅子を見つけた花菜は、怖くて近くに寄ることができず、後ずさり。

でもでも、、、お獅子のほうから近づいてきた!


花菜はおばあちゃんの影に隠れてもう大変!


で、頭をガブっとやられましたヨ!


花菜は、泣きはしないものの、相当怖かったみたい(笑)


もちろん、隼もガブっとされましたが、、、まったく動じず(笑)


そして花菜は、山車を引っ張るのに夢中!『い~ち、に~のソ~レ!』 という掛け声にあわせて、

頑張って引っ張りました!


最初は、無言だったり、小さな声だったのに、最後のほうでは、大きな声で叫びながら

引っ張っていましたよ音譜


ハッピー☆マミーライフ-1


おじいちゃんに抱っこされて、御神輿に近づくと、、、あまりの大きさに圧倒されていました。


隼もおじいちゃんと一緒に子供神輿を担いでのっかってましたニコニコ

花菜は太鼓にも興味津々。

ハッピー☆マミーライフ-2
そしてやっぱり、カキ氷が大好きアップ
ハッピー☆マミーライフ-4

今年の夏祭りは、コレが最後。


今年はたくさんお祭りに行ったね。


いい思い出ができたかな?