トイレトレーニング 大きな壁 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

花菜のトイレトレーニングもいよいよ終わりに近づいています。


やはり大きな壁となっているのは、トイレでのウンチです・・・。


毎日出ないので、なかなか思うように進められないけれど、花菜もだんだん、


『ウンチがしたい!』 っていう感覚がわかってきた感じ。


『ウンチ出る~!』 と勢いよくトイレに行くのですが、オナラしか出なかったりすることも多いです。


本当にウンチがしたくなったとき、トイレに行くまで我慢することが難しいみたいで、パンツに・・・。


ウンチが出る感覚をはっきり認識すること!と、トイレに行くまで我慢!”が大きな壁?!


でも、いよいよ本当のパンツマンに近づいてきています。。。