トイレトレーニング その7 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

トイレトレーニング開始から6日目。

目覚めた花菜は、まだしてない!

これはチャンス!

私はトイレに連れて行き、『でな~い!』と言う花菜を絵本でつって粘ること20分、、、

ジャーっと出ましたよ!

お家では、初めての成功です!

たくさん誉めてあげました。

花菜もすごくうれしそうに、『でた~!』と叫んでいました。

そして昼間、『ウンチ~!』と泣きそうな顔で訴えてくるので、パンツを覗くと、でかかってる!

急いでパンツをぬがせ、トイレに座らせ、ウンチ成功!

といいたいとこだけど、緊張からか、そこで踏ん張ることはできず、ちょこっとだけ。

ても、まあよくできました!


朝一回トイレでオシッコしてから何度か誘ってトイレに行くものの出ず。


なんと夕方5時に漏らしてしまうまで、まったくしませんでした。