トイレトレーニング その2 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

今日から保育園ではトレーニングパンツ!


朝から夕方までパンツで過ごしたそうです。


で、その結果ですが・・・・、、、


午前中は一回もオシッコせずあせる

トイレには行くものの、オシッコすることができなかったようです。


そして給食後にドバーッと大量にお漏らし。


お昼寝もパンツのまま。


お昼寝後にトイレに行くと、、、、なんとオシッコ成功!


『先生!出たよ~!』 と嬉しそうに報告してくれたそうです。


『おトイレでオシッコできてえらかったね~!』 と褒めながら家に帰ってきて、

そのままの勢いで、『トイレ行こうか!』 と誘ったものの、、、


『行かない!』 


・・・。。。。


はあ~、家ではやっぱりダメかあ・・・。


夕食前にもう一回誘ってみたものの、やっぱり行きたがらず。


しばらくして、『お腹が痛い!うんちでる~!』 と事前報告あり!


『トイレでうんちしてみようよ!』 と誘うものの、


『ヤダ!トイレ行かない!』 とオムツで・・・。


う~ん、、これからどうやって進めていこうかなあ。。。

試行錯誤ですね。。。