夜の儀式 『おはなし』 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

パパっ子の花菜さんではありますが、夜寝るときは、だいぶママでも大丈夫になりました。。。


というのは、ママもいろいろ試行錯誤しており、夜、お布団に入ってからの眠りの儀式、

『おはなし』 をするようにしたのです。


ママ 『もう8時だよ!そろそろネンネしようか!』

花菜 『ヤダ!パパと寝る!』

ママ 『じゃあ、ママと二人で内緒のおはなししよう!』

花菜 『おはなし?!カナちゃんおはなしする~!!!!』


こんな感じで、喜んで2階の寝室へ駆け上がっていくのです。


おはなしというのは、、、『むか~しむかし、あるところに・・・』っていう、ママの知っている

昔話をテキトーに語るのですが・・・あせる


毎日同じ昔話(ももたろう)を話しているので、花菜さん、すっかり覚えてしまい、

ママはちょっとあわて気味。ママの話すももたろうが果たして正しいのだろうか???


今度、ちゃんと本を買ってこよう。

夜は、ママのテキトーな昔話ではなく、ちゃんと本を読んであげようと思います。


それと同時に枕元に置くライトを購入しようかな。。。