会津旅行 宮古へ 『権三郎』 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

二日目のランチは、蕎麦の里、宮古へ。


会津からは車で一時間半くらいのところにある、秘湯ならぬ、秘蕎麦と呼ばれるところ。


こちらもおじいちゃんお勧めの場所でした。


こちらの集落、ほとんどがお蕎麦屋さんを営んでいるらしく、どこもみな昔ながらの民家。

なんだかほっとしてしまう場所でした。


宮古では、『水蕎麦』と呼ばれる、水で蕎麦を食べるというこだわりの蕎麦があります。

もちろん、蕎麦つゆでもいただけるのですが、今回の目的は、その水蕎麦でもありました。


私たちが訪れたおのは、『権三郎』さん。


会津23

会津22

お店の様子
会津26


会津25


会津24

夢見そばのコース(2000円)をいただきました。そしてもちろん、水蕎麦もね!


コースのおそば
会津28

水蕎麦

会津30

この水蕎麦、水なんかで・・・って思っていたのだけど、すごくおいしい!

これぞ蕎麦!って感じでした。


秘蕎麦の里に来た甲斐があったってもんです。。。