友人と日帰り温泉 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

高校時代からの友人3人と、『瀬音の湯 』行ってきました。


花菜さんは実家に預け、女3人の久しぶりの会合でした。

3人とも近くに住んでいるものの、みな結婚しており、仕事があったり、

育児があったりでなかなか会えず。

とはいえ、隔月くらいでお食事に行ったり、お家に遊びに行ったり。

今回は、日帰り温泉でした。。。


瀬音の湯に着き、まず個室へ。

個室は6畳一間で、窓が大きく、とても清潔感のあるお部屋。

紅葉の時期は、お部屋から見える木々がとてもきれいに見えるかと思います。


個室でちょっとお茶をいただき、早速お風呂へ。

お風呂はぬるぬるとしたアルカリ性単純泉。かすかに硫黄のにおいもあったり。

露天風呂の真下には、秋川が流れ、マイナスイオンを感じます。


女3人集まれば、とにかくおしゃべりばかり。

お風呂でも、ず~っとしゃべっばかりいました。


お風呂から上がり、個室に戻ると、お食事です。


お食事は、松花堂弁当

このお弁当を頼むと、個室代が無料となり、とってもお得なのです。


松花堂弁当 2600円

瀬音の湯






これにお味噌汁もついています


もちろんデザート付

瀬音の湯2

このデザート、レモン風味のゼリーの下に煮詰めたいちごが敷き詰めてあり、

ソースは、ミルクと卵の黄身あわせたカスタードソース。

とってもおいしかったです。


お弁当は豪華とはいえないけれど、素朴でとても健康的な感じで

おいしかったです。


のんびりゆったりとした日帰り温泉を楽しむことができました。


温泉のあとは、友人実家にお邪魔し・・・またもや話し込むこと3時間!


とても楽しくて充実した一日でした。