清里へ | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

日帰りで清里にドライブに行ってきました。


ママは清里の清泉寮のソフトクリームが大好きラブラブ

わざわざコレだけを食べに足を運ぶ価値もあるほど!


ママのリクエストで、パパと花菜さんと清里へドライブに行ってきました。


まずは、『萌木の村』へ。


清里1

歩きながら森林浴を楽しみました。

とってもレトロなメリーゴーランドもあり、花菜さん大興奮!


清里2



曲が終わって周回が終了しても、棒にしがみついてなかなか

降りてくれませんでした馬

メリーゴーランドがとても気に入ったようです。


むりやり降ろすと、号泣。

しかたないので、、、


外に固定してあったお馬さんに・・・・


清里4

清里3

しばらくこのままでした。。。


そして、こんなのに乗ったり・・・

清里5

とても楽しそうでした。



お腹がすいたので、ランチは萌木の村にあるレストラン『ROCK』へ。


花菜さんは、キッズカレーセット!

清里6

結構な量があったのにもかかわらず、

花菜さん、カレーを完食!

モリモリ食べていました。

パパとママは、ベーコンカレーとウインナーカレーを頼んだのですが、

すっごくおいしい!!!ベーコンの大きくて分厚いこと!!!


清里7

清里8


お腹いっぱい食べました。


デザートはお待ちかねの、清泉寮のソフトクリームソフトクリームソフトクリーム





帰りは、日帰り温泉の 『たかねの湯』 へ。

ここでドライブの疲れを癒し、まったりと温泉につかりました。
ここは、地元の人しかおらず、とってもすいていて
ゆっくりできました。お湯ぬるぬるっとした感じ。
花菜さん、大きいお風呂が大好きなので、ここでも大喜び!

広間で家族で休んでいたら、隣にいたおばさんに
桃をもらったりニコニコ

帰りはちょっと渋滞に巻き込まれたけれど、
清里ドライブ、とっても楽しかったです。

夏休みのいい思い出になりました。