グアム旅行 2日目 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

AM6:00 起床


グアムと日本との時差はたったの1時間。
この時差だったら、小さな子供でもまあ大丈夫かな。。。
グアムのほうが1時間進んでいるので、
グアム時間でAM6:00だと、日本時間ではAM5:00となります。


起きてすぐにカーテンを開けたけど、、、
まだ薄暗い感じ。日の出はもうちょっと後のようです。

花菜さんもいつものように目覚め、朝からテンションUP!


グアム21

AM7:00 おじいちゃん&おばあちゃんを誘って朝食へ。


朝食は、ハイアットの中のラ・ミレンダのビュッフェです。

パパは、目の前で焼いてくれる卵料理を楽しみにしてたんだけど、
残念ながらありませんでした。パパ、ショック・・・。

ここは、本当に普通のビュッフェ。
和と洋のラインナップ。
特別おいしいっていうわけでもなく、ごくごく普通。
レストランの店員さん達はみな愛想がよく、食事をするのには
とてもいい雰囲気。花菜さんもよく話しかけられましたよ!


AM8:30 ココス島に向けてレンタカーで出発!!!



グアム20

ココス島は、グアム島南部にあるちょっとした離島です。
南部までレンタカーで行き、船で島まで移動します。
ココス島は、JALが経営している、言うなれば、海のテーマパーク。
さまざまなアクティビティーが体験できるレジャースポットです。

2日目は、ココス島で一日アクティビティーを楽しもう!
ということに。。。


ホテルから南部のメリッソ港までは、1時間弱。
天気もよく、道もまっすぐなので、迷うことなくドライブを堪能。
パパも運転にすっかり慣れてドライブを楽しんでいました。
花菜さんは、ドライブ中もネンネ・・・


AM9:30 メリッソ着

駐車場に車を止め、船でココス島に行くのですが、
ちょうど出てしまったところ。
次の船は30分後ということで、桟橋でまったり~。

青い海、青い空を眺めていると、30分なんてあっという間。
花菜さんも起きて海を眺めていました。


グアム22

グアム23


AM10:00 ココス島に出発!
ココス島までは、15分くらいなので、どってことない距離です。
船のクルージングも堪能です♪


グアム43


グアム34


グアム35

ココス島に着くと、ちょっとした説明を受け、
アクティビティーの申し込みです。


ココス島は、すべてクーポン制。なにをするにも買うにもクーポンを
購入してからでないといけないのがちょっと不便。

私たちは、↓のクーポンを購入!
イルカウォッチング X 5枚
ボートシュノーケリング X 2枚
2人乗りのパラセーリング X 2枚


グアム44


グアム38

グアム39

グアム40


グアム41

最初は、イルカウォッチング。
野生のイルカに会いに1時間のクルージングです。


10分経過、、


20分経過、、、


30分経過、、、、


イルカさん、、、いない・・・。


イルカさん、現れてくれませんでした。。(悲)


グアム42

花菜さんも1時間もじっとしていることができず、
船内を歩きたくて歩きたくてしかたなくグズグズ。
悲しいクルージングとなってしまいました。


気を取り直して、島に戻り、次はパパとおじいちゃんで
ボートシュノーケリング!


その間、おばあちゃんと花菜とママは、ビーチでまったり
過ごすことに。

花菜さん、相変わらずのビビリで、まったく海に入ろうとせず!
しかも、砂が足や手につくのが嫌らしく、ビーチマットの上から
出ようとしません。


ここは強行突破。


ママは抱っこして海に突入!!!


花菜さんは、顔をこわばらせてママにしがみついてました(笑)


パパとおじいちゃんがシュノーケリングから帰ってくると、
みんなで昼食!
ハンバーガーとポテトで腹ごなしです。

この時点でもうPM2:30!!!!

PM3:30のココス島発の船に乗りたかったので、
パラセーリングを断念。
クーポンは払い戻しができました。。。


あ~、やりたかったなあ。パラセーリング。
これをやりたくて、ココス島まで来たのに~。。。
時間がぜんぜん足りなかったです。。。


ココス島のクーポン制システムとココス島とメリッソ港の船の
スケジュールには大不満。。。
ビールやジュースを購入するにも、センターハウスまで行って
クーポンを購入し、売店で買う!って感じなのです。
船のスケジュールも1時間に1本。
最終船も16:30。


ココス島に来るオプショナルツアーの人たちは、
すごく多かったけど、みんなそれぞれ好きなアクティビティに参加
しているせいか、ビーチは静かでのんびりムード。


たしかに、海はきれいだし、アクティビティーは充実しているし、
のんびり過ごせる素敵な場所なんだけど、ほんと時間が無かった~。


ココス島から船に乗り、またレンタカーでホテルへ。


グアム29

レンタカーは1日だけだったので、この日に返却しなければ
なりませんでした。なので、途中でガソリンスタンドにより給油。
やり方がわからず、オロオロしていたら、スタンドのお兄さんが
スムーズにやってくれました!よかった~。


そしてホテルに着いたのは、これまたクローズ時間ぎりぎりの17:00。
無事、返却を済ませたあと、ホテルのポリネシアンディナーショーの予約。
19:00に予約したので、ホテル1階のコンビニで、ビールとおつまみを買い、

夕日を眺めながら、ラナイでのんびり過ごしました。



グアム46

グアム48

グアム50

PM7:00 ポリネシアンディナーショーへ


ポリネシアンディナーショーは、どのホテルでもやっていて、
料理やショーはさまざまなよう。


一番人気のあるのは、フィッシュアイのディナーショーのようです。


私たちは、ホテルでゆっくりしたかったので
ハイアットのディナーショーにしました。


ディナーショーは・・・こじんまりとアットホームな感じで
とてもよかったですよ!


ダンサーのお姉さんたちも近くまで来てくれたり、一緒に踊ったり!
なんと私も花菜さんも一緒に踊っちゃいました!
花菜さん、太鼓の音やファイヤーダンスにとってもノリノリ♪
前に出てお姉さん達と一緒に踊ってしまいました!


グアム51

グアム52


ディナーは、ビュッフェタイプの焼肉。

ここでもやっぱり、パパママは、骨付きお肉にかぶりつき!
ここのお肉、どれもとってもおいしかった~。味付けもグッド!!
2日続けて分厚いおいしいお肉を堪能。
もちろん、シーフードもね!


グアム53

グアム54

ビュッフェには、そうめん、そば、お寿司などもあり、
いろいろ食べちゃいました。


ただ、失敗だったのが、19:00からのショーに対して
19:00に予約してしまったこと。


ビュッフェでいろいろな具材をとってきたのに、ショーが
始まると、真っ暗に!!!
なので、焼肉をはじめたのはいいけれど、焼き具合が見えず・・・。

もっと早い時間に予約して、焼肉を食べた後、ショーを
じっくり見ればよかったかも。。。


花菜さんは、そばが大好きなので、そばばかり食べてました。
さすがにまだ、骨付き肉は食べれないですよね。。。

おいしい食事と楽しいショーの余韻に浸りながら
お部屋に戻り、やっぱりこの日もすぐに就寝。。。


2日目終了