一緒にお風呂 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

旦那様が転勤になってしまいました。


とはいっても、同じ東京都内なので、通勤圏内ではあるのだけど。

やはり、新しい職場は、不慣れなことが多いだろうし、いろいろと気も

使うだろうし、思うようにいかないことも多々あるだろうし。。。


旦那様は、ありがたいことに、とても育児に積極的で

子供が大好きですドキドキ


オムツ替えに、授乳、お風呂、一通り全部上手にこなしますチョキ


転勤になって、仕事が忙しくなって帰りも遅くなるかもだし、花菜も一ヶ月たって

ちょっと落ち着いてきたし、


そろそろ自分一人でお風呂に入れられるようにならなくては!


ということで、さっそくチャレンジです!


一番難しいのが、花菜をお風呂に入れるタイミングです。

空腹時じゃなくってご機嫌な時!


①着替えと新しいオムツを用意。


②座布団の上にバスタオルを敷き、その上に花菜を寝かせて、

 お風呂場の脱衣所におきます。


③一人遊びしている間に、さっさと自分の髪、体を洗っちゃいます。

 (10分程度で済ますようがんばります)


③自分が終ったら、花菜の番です。花菜の服を脱がせ、

 一緒に湯船につかること10秒。


④湯船からあがり、花菜を抱っこしながら洗います。

 (5分程度でがんばります)


⑤掛け湯をして終わり。


⑥バスタオル花菜をくるくる巻いて座布団に放置。


⑦ささっと自分はバスタオルを巻いて座布団ごと 

 花菜と居間へ移動。


⑧自分はすぐにパジャマを着て、花菜をゆっくりお世話します。


たいてい、⑥~⑧の間で、泣き出しますしょぼん


お風呂に入れるのも一苦労ですね。。。

これから夏になるし、汗だくになりそうだわあせる

首がすわれば、ちょっとは楽になるかしら?