生後10日目 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

今日で、生後10日となりました。

実家暮らしは、、、結構楽チンです。


赤ちゃんは、、、よく飲み、よく寝ます。


授乳回数は、一日に8~10回程度。

搾乳した母乳と粉ミルクと交互にあげてます。

そろそろあたしの乳首も復活の兆し!

明日あたりから直でまた母乳があげられそうです。

直の母乳だと、どれくらい飲んでいるのかがわからないけど、

ま、いっか。


うんちやおしっこの時は、しっかり泣いてお知らせしてくれます。

オムツを取り替えると、即寝ます。


お腹がすいたら、すぐに泣いてお知らせしてくれます。

飲んだらすぐに寝ます。

両手を上にして万歳の格好で寝るのが好きみたいです。

平均3時間は寝ます。


沐浴も好きみたいです。

(妊娠中毎日、お風呂きもちいいね~って、

 お腹に向かって話しかけてたからかな?!)

気持ちよさそうだし、うれしそう。

相変わらず、実家の父にやってもらってますが・・・。


赤ちゃんが起きていて、機嫌がよいときは、

いっぱい抱っこして話かけてます。


でも、今日の赤ちゃん、お目目ぱっちりで、グズってばかり。

なんでだろう・・・。