出産予定日まであと7日! | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

出産予定日まで 7日 となりました!


出産の兆候は、特に何も無く、平々凡々に

毎日を過ごしております。


赤ちゃんの動きは多少、鈍くなってきたものの

元気に動いているかな。

でも、かなり窮屈そう・・・。


腰の痛さ、恥骨の痛さは相変わらずあるのですが、

赤ちゃんが下がってきた感は特にありません。

(大丈夫だろうか・・・?)


お腹の張りも結構少なめかも汗


むくみは少しでてきましたガーン


むくみ防止靴下をはいているから大丈夫だけど、

脱いだとたん、ムクムクムク・・・ と足がパンパンに。。。

ギュッとふくらはぎをつかむと、白く指の跡が残る感じ。


体重はプラス11キロ!かなりやばいです。

もうこれ以上は増えたくありませんショック!


食べる=体重が増える の公式が

ものすごい速いペースで成り立っているのが怖いわ~。


産後、元の体系に戻れるか、とても心配。

努力が必要なのはわかってるんだけど・・・あせる


旦那様は、どうやら、『細身』が好きらしい。

妊娠前、結婚前から、あたしの『甘いもの好き』には目を光らせており、

かなり厳しい制限を受けておりますむっ


産後ダイエットには、かなり期待されており、

産後半年で元の体重に戻すように

きついお言葉まで・・・。


自分のため、子供のため、旦那様のために、

産後ダイエットに励まなければ・・・しょぼん