明けましておめでとうございます | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日から仕事はじめです。

いっぱい仕事が溜まっているかな~と思っていたけど、そうでもなかったわ!

ラッキー♪


年末年始はとても充実していて、まったりとすごすことができました。


年末は大掃除をしました!

昨年末は、家の購入であわただしく、家具や電化製品の歳末&年始大セールに

意気込んでいたんだっけ。。。


一年とは早いものです。


そして、初の『お雑煮』にもチャレンジです。

ちゃんと、昆布とかつおぶし で出汁をとり、具を煮込みました。

我ながら、とってもおいしく作ることができました。


私は、汁モノに『芋』を入れません。

なぜなら、溶けてドロドロするのが嫌いだからです。

でも、旦那様は、『芋』が大好きなようでして・・・。


豚汁を作っても、『なんでジャガイモがはいってないんだ!』と

暴れます。

あと、お味噌汁の具は、

『たまねぎとジャガイモがいいなあ』ってアピールしてきます。


私は、無視します。。。


でも、お雑煮ぐらいは、旦那様の好みに合わせようと

寛大な心を持ち、サトイモを入れてあげました。


ものすごく喜んでいました。

そんなに喜んでくれるなら、また来年もサトイモを入れてあげようかな。

と、今はやさしい心でおります。。。


年始は、両家へのご挨拶に伺い、おいしいご馳走をたらふくいただきました。


初詣にも行きました。

おみくじを引いたら、なんと、大吉!!!


出産・・・やすし。信心せよ。


とのこと。


やったね!きっと安産間違いなしです!


出産まで、あと3ヶ月!

がんばるぞ~!