出産準備 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

結婚式も終わり、一段落。

『出産準備』について、そろそろ真剣に考えはじめないと。。。


とはいえ、何をどうはじめていいのかさっぱりわかりません。


ベビー服は何を何着そろえればいいの? とか、

ベビーベッドは必要? とか、

チャイルドシートっていろいろあるのねえ・・・ とか、

A型、B型ベビーカーってなに? とか

家も赤ちゃんがやってきたとき用にいろいろと配置を変えなくては・・・とか


もうなんだかわからないことだらけです。

とりあえず、入院&出産準備、新生活 とに分けて

必要なものとかやらなくてはならないことを書き出していこうと思います。


それ以外にも、給付金のこととか保険の見直しとか・・・。

いろいろと調べなければならないことがいっぱいだわ。


まずは順番に順番にね・・・・