ネイルサロン&3Dまつげ | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

今日は、会社を休んで、ネイルと3Dまつ毛をやってきました。


まず、3Dまつ毛です。


自分のまつ毛にまつ毛パーマをしたあと、人工のつけまつ毛をまつ毛に

直接接着しました。片目30本のエクステまつ毛をしたのですが、、、

びっくり仰天!!!目が、、目が!!でかい!

りかちゃん人形のようになりました。

近くで見ると、かなり不自然・・・。

遠くから見ると、なんて目が大きいんでしょう!って感じです。

とにかくすごい・・・。これなら、ばっちりお目目で写真に残ることでしょう。。。


そして、ネイルです。


これは、すごく悩みました。

①スカルプ

②自爪にアート

③カルジェル

う~ん、どれにしようか。。。


①スカルプ

経験者の友達いわく、すごくきれいにしあがるし

写真栄えもするけれど、机にはさんでパリーンと割れてしまったり、

オフしたあとの爪はもう死爪で、半年くらいは辛抱が必要とのこと。

毎日の家事を考えるとあまりお薦めできないけれど、一生に一度なら・・・


②自爪にアート

 乾くのに時間がかかるし、すぐに剥げてしまう。

 ちょっとうぶつけただけで傷がついてしまう。

 自分の爪にアートは、ネイルシールでもできるしなあ・・・。

 でも、落とすのは簡単だし、爪の痛みも最小限に抑えられるのよね・・・。


③カルジェル

 『カルジェル』???

 なにそれ?って感じでした。が、、、

 ネイルサロンに行って説明をしてもらったら、、、

 自爪にジェルを塗り、カラーリングするのだけど、

 乾きも早く、ぶつけても傷がつかない、そして持ちがよいのだと聞き・・・・

 カルジェルに決定!!!

 自爪は2ヶ月間辛抱に辛抱を重ねてきれいに延ばし続けていたので、

 ネイルサロンでもほめられました♪ヤケドさえなければ・・・(悲)

 カルジェルに3Dアートとラインストーンを施し、とってもきれいな仕上がりに!

 そして、1時間半の施術後は、もうすっかり普通の生活をしてもよいくらい、

 爪に強度もあり、縫ったそばから爪に触れてもぶつけても傷にならないのです!

 カルジェル最高!!!

 

そして、明日はいよいよ沖縄に出発です。


ではでは、ブログの更新は約1週間後となりますが、、

ウェディングレポートをしたいと思います。。。


それでは、行ってきまーす!