こんにちは。


 

この世で、かけがえのない貴女へ


✨あなたが主役のステージへ

華やかに扉を開ける✨


ドラマティック⭐︎数秘

「奈津子の部屋」🦋

 

主宰の

ましもなつこです。


✨✨

ブログを読んでくださるあなたを

お待ちしておりました。


ありがとうございます💕


***************


お盆休み、

家族で台湾旅行に行きました。


4年ぶり、

4回目の台湾です🇹🇼

 



***************


飛行機が苦手で、

日本が好きな中3の息子。


台湾では、

なにかとイライラしていて、


私への対応も冷たく、


そんな息子に、

私も段々、イライラ、、プンプン



滞在3日目、

豆花(ドゥファ)という台湾スイーツを
食べに行ったカフェで、


喧嘩が勃発🔥!!

致しました。


***************


きっかけは、


私のスマホの充電が少なくなり、


息子の持ってきた充電器で、

充電させてもらおうとしたところ、


充電器の充電が

満タンではなかったからか、


私のスマホに、

あまり充電出来ないまま、

充電器のパワーがなくなってしまい、


私)「もー。充電出来ないじゃないー。」


と軽くふざけて言った

(つもりだった)ところ、


息子)


「文句言うんだったら、自分で持ってきてよ!

ボクに頼らないでよ💢!」


***************


息子に

冷たく本気で言い放たれ、


私もショックで、

カチンムキー💢


私)

「新しい充電器を買って、

持ってこようかと思ったけれど、


Z(息子)が、自分のを持っていくって

言ったから、

ママはやめたって、話したでしょ?!


そもそも!


自分が持っているもので、

困っている人の役に立てたら、

嬉しいと思わないの?!


家族で旅行していたら、

お互いが助けあって、うまくいけば、

よかったと思うものじゃない?


一緒に楽しく旅行しているんだし!!



息子)

ママはそうなんだとしても、

ボクは違う人間だから、

意見が違うのは、仕方ないんじゃない?」


切り捨てるように

言われ、、


私)

自分を産んでくれた母親に

そんな風に思うんだったら、

ホント、しょうがないわ!!!


だったら、

勝手に生きていけば?!💢💢」



息子が言い返せない言葉を、、。


あーーー、毒母発言💀💀


***************


しばらく、

前後に離れて歩いてから、


次の信号で

立ち止まったタイミングで、


息子に近付き、

 

私)「さっきは、ごめんね。」


すると息子は、振り返って、

少しホッとしたような顔をして、


息子)「ボクもごめんね。」


***************


数秘的に考察すると、


喜びや怒りなど、感情に影響する

「魂数」の性質が、


私)

「楽天的、

みんなが楽しんでいるのが好き」


息子)

 「心配症、

不安だと、周りへの余裕がなくなる」



なので、

「海外旅行」は、


私にとっては、


「ウキウキ🩷

みんなもそうでしょー!?


→なんで楽しもうとしないワケ?!💢」



息子にとっては、


「ドキドキ💦

よく知らない場所は、不安。


→自分のことは、自分でやってよ!

ボクに頼られてもムリ!💢」


となります。


***************


帰国後、

今回の海外旅行について、

息子と話をしました。



息子)

旅行中、ボクは落ち着かないのに、

ママがずっと浮かれていて、


ボクが全く興味のない、

ママの買い物に付き合わされたのが、

嫌で、イライラしていた。」


そこだったのねー!



そして、2人で編み出した

解決策キラキラ


「次回の海外旅行から、


私の個人的な買い物をする時は、

息子はホテルでゆっくりする。」



私は、旅行中に、

どこかに行く場合には、

家族一緒の方がいいと思っていたので、

意外でした。


気持ちが聞けてよかった!

次回から、堂々と別行動させて頂くわ♡


ちなみに、

「台湾以外の外国だったら、

どんな感じか見てみたいので、

最初は一緒にいく」

そうです(笑)



息子)「これで、ボクも心が軽くなった♪」


息子は、スッキリした

表情になっていましたおねがい


***************


4回目の台湾旅行ですが、


過去、旅行した時は、

息子は、

小学2、3、4年生。


久しぶりの海外旅行で、

私は、「悪気なく」

浮かれておりましたが、


成長している息子の気持ちを、

ちゃんと聞く配慮が

必要だったなと


思いました。


***************


「悪気なく」「無意識に」

やっていることを


家族に指摘されると、


自分を否定されたように感じ、

怒りが湧いたり、


「普通そうでしょ?」と、

自分の意見を相手に押し付けたり、、


してしまいがちですドクロドクロ

家族あるある、、



数秘を知ることで、

「悪気なく」「無意識に」を、 

「意識的に」

捉えられるようになります。

 


キラキラ「悪気なく」「無意識に」の奥には、

「自分の心地よさ」がありますキラキラ



私たちは、心地よく生きたいと

思っていますので、


「心地よさ」が尊重されないと、

とっても、不快!!に感じます。


心も狭くなり、

イライラ、カチン!💢

が発動します💀


逆に、


「心地よさ」が、尊重されていると、

気分がいいので、心も広くなり、


ほかは、どちらでもいいか♡

と思えます。


***************


「心地よさは、人によって違う」ことが、

具体的に分かっていると、


無駄な意地の張り合いがなく、

話し合いもスムーズです。



相手の不機嫌の理由が、


相手の「心地よさ」を

尊重出来ていなかったからだと

理解出来れば、


「そうだったのかー」と感じ、

素直に謝れますキラキラ



子どもは、反応が早いので、

自分の「心地よさ」を

尊重しない人には、


不快!嫌だ!と感じ、


反抗したり、黙ったり、

すると思います。


***************


まずは、


「ご自分の心地よさは、

どんなことによって、得られるのか?」


に意識的になることが

大切だと思います。



「無意識に」

相手に求めてしまっていると、、


ご迷惑です。


私のように、子どもに

毒を吐いちゃっているかも?ドクロ💦




「ドラマティック⭐︎数秘セッション」で、


ご自分の「心地よさ」

ご家族の「心地よさ」


を知り、

尊重して、


スムーズなコミュニケーションで、

貴重な日々を

過ごして下さいねウインク



***************


自分らしいエネルギーで

シンプルに輝きたい方、


ご自分の今と未来に、

ときめきたい方、


お子様の可能性に、

心配、、ではなく、ときめきたい方、


『ドラマティック⭐︎数秘 なつこの部屋』に、

聞きに来てくださいね。


お陰様で、2024年3月まで、

満席を頂いております。

ありがとうございます!



🌟2024年4月〜のご予約を承り中です。


1か月4名様限定と

なっておりますので、

お早めにご予約下さいね。



お気軽に、

公式ラインにメッセージ下さい。

心よりお待ちしております


 

 

***世界でたったひとりの貴女の、

ときめく未来を、いつも応援しています。***

 

1か月4名様限定、対面またはzoom、 🌟 個人数秘セッション 90分 ¥15,000 🌟ご夫婦/親子数秘セッション120分¥28,000(2名様,ご家族の同席は、ご自由です。3名様以上の場合は、お一人様¥14,000になります。)  オーラカラーもお伝えします。ラインへお気軽にメッセージ下さいね。