こんにちは。

 

 
数秘セッション「奈津子の部屋」主催の
ましもなつこです🦋
 
 
2020.7.30 は、息子の12歳の誕生日でした🎂
 

 

 
 
息子にランチでフレンチでも、、と提案しましたが、
「勉強したいから、外食したくない。
お肉は飽きたから、魚が食べたい」との希望で、
美味しいお刺身を購入し、
家で、手巻き寿司と、ケーキでお祝いしました😊
 
✨✨✨✨
 

毎日テスト実施、
その点数でクラス替えありのハードな夏期講習。
 
生まれて初めてのプレッシャーを
キリキリ感じている息子に、
 
「私もダメなとこ多くて、
勉強を頑張っているGくんに
何も言えないけど、、」と言ったら、
 

「ママは、King gnu聞いて、数秘して、
好きなことしてるよ!
僕は、ママみたいに好きなことをするために、
準備段階で勉強してるんだよ。
僕といる段階が違うだけだよ。
ママも勉強頑張ってきたでしょ?」
 
と、励まされ?なんか嬉しく感じました。
 
ママ、つまらなさそうとは思っていなくて、
嬉しい💕
 


✨✨✨✨ 
 


子育てに大変さを感じるより、
息子の言葉に、勇気づけてもらうことが
ずっと多いです。
 

親になるまで、子どもがあまり好きじゃない、
と思っていたけど、
「子どもが好きじゃない」のではなく、
「子ども時代の自分が好きじゃない」
 
だったんだなー。。💀
 

今、子育てを幸せに出来ているおかげで、
自分の子ども時代をやり直せているような💕
気がします。
 


自分の子ども時代の好きじゃなかった部分も、
思い出したくない後悔から、
「未熟だった頃の陰キャな自分の部分」くらいに、
客観的に捉えらるようになったかな🌟
 
✨✨✨✨✨✨✨✨
 

『親子数秘セッション』で、
家族それぞれの数字を知ると、
それぞれの価値観や特性が分かって、
 
 
「違うんだから、しょうがない。」
「だから、そう思っちゃうのね。」
 
「違って、、逆に💕すごい!」
 
 
と思えるようになるかもしれませんウインク
 

自分を分かろうとしてくれる人、、
大切な存在です✨✨
 
 
家族それぞれが、お互いの存在を
有難く感じられると、
 
家族で自分だけ幸せより、
ずっーと心地よいですねラブラブ