【内容情報】(「BOOK」データベースより) 沖縄には、神様が静かに降りてくる場所があるー。心ここにあらずの母。不慮の事故で逝った忘れえぬ人。離婚の傷がいえない私。野生の少女に翻弄される僕。沖縄のきらめく光と波音が、心に刻まれたつらい思い出を、やさしく削りとっていく…。なんてことないよ。どうにかなるさ。人が、言葉が、光景が、声ならぬ声をかけてくる。なにかに感謝したくなる滋味深い四つの物語の贈り物。
沖縄を舞台にした4つの短編。「足てびち」の話は半分エッセイみたいなものらしい。ちょっと悲しいお話でしたけど。
4つとも良かったけど、「なんくるない」がすごくよくて、これは読み返したくなりそうなので保存しときます。
前にも書いたかもだけど、吉本ばななと表記されてるのと、よしもとばななとすべてひらがなのとがあって、なんでだろう??と思っていたら、2008年にひらがなに改名したということらしい。
まあ調べればすぐわかることなんだけど、どうしても知りたいわけではなかったし、そのうちわかるかな、と調べなかったんだった。
わかってスッキリはした。
今日はちょっとイオンへ行ってきた。近所では買えないぽんこのゴハンを買うために。
そしたらブラックフライデーで、ものすごい混雑

ここ何年かイオンがやり始めたよねー。だんだん浸透して広がってきてほかのところでもやり始めてる。しまむらまでやってた

ユニクロのレジ待ち行列が長すぎて、値下がり商品でも見ようかと思ったけど、すごすごと入らず帰ってきた。あれに並ぶのはいやだ。
セブンに寄って、ネットで見たしろもちたい焼きを買ってきた。

この白いたい焼きって、前にも流行ったことあったよね?専門店までできて、わ~っと盛り上がってすぐ冷めちゃって、お店もなくなっちゃったけど。皮がもちっとしていて、普通のたいやきとは別物だけど、割と好きだった。
中身はカスタードでした。懐かしかった。
minnne私のページはコチラ