昨日は弟が家に帰ってきて、母と弟に誕生日祝いをしてもらった。
祝ってくれるってことが嬉しい。28歳でも。
今日も暑くって、昼間は家でゴロゴロしてたけど、夕方髪を切りに出かけた。
これで少しさっぱり感が出たかな。
で、おとといパワーストーンのブレスレットが切れたので、新しいのを買いにいった。
そこの店には少し大きい粒のものしかなくて、まぁいいかと思ってレジに並び、
すぐ身につけるつもりだったから、「タグ切ってください」と言った。
そしたら店員さんがハサミで切るのを失敗して、バラバラになってしまい・・・
店員さんは「新しいのを出してきます」って言ったけど、
全く同じものは在庫がなく。
「小さいのならあるんですけど」と出してくれたものが、まさにジャストサイズ!
ちょうどいい粒の大きさのローズクオーツ。
これぞ私が求めていた大きさ!
すごい!運がいい!!とっても嬉しい気分になった。
たっぷり感謝しました。ニコニコしながら歩いてしまった。
最近、毎日の出来事にすごく意識を傾けている。
その意識を高めるために、何となく毎日の電車でも「あなたは絶対!運がいい」を読んでばかり。
読書にはまって小説やら色々本を読んで通勤してたけど、今はそこに気持ちが向かない。
そういう時はそういう時。
心が向いていない時には、無理に向かせない。
毎日ワクワクすること、楽しいことをしていこう。
明日も楽しいことを見つけてるために出かけてみる。
夏休みで子供がたくさん街中にいて、子供の顔を見ることも楽しいです。