今日我慢できたこと | 夢が叶って幸せになる日記

夢が叶って幸せになる日記

いつか幸せになれると信じています。

今日は、スポセンに行ったのですが。
このスポセンは彼に教えてもらった場所。一回だけ二人で行ったことがあって、
その時はプールに行ったんだけどね。
彼は一人でこのスポセンに行って、エアロビとかやってたんだ。
あたしは今日はそのエアロビに参加してきたんだ。

エアロビやってる時は楽しくて面白かった。
けど終わったあとは、「彼が一緒だったらもっと楽しいのにな・・・」
って思ってぼーっとしてた。
このエアロビに参加したってことを彼に伝えたいなー
「一緒に行こうよ」って言ってほしい。。。
だから更衣室に戻ってから、メールをしようかすごく悩んだ。
昨日はこのスポセンのカードがないって言って、彼の家に行ったわけだし、
結局家にあったってことの報告もしたいな、とも思ったからさ。

でも、今、エアロビに行ったってことを言うのは、今日はまだ早いかな って思った。
あたし、彼に別れたいって言われてから、彼の興味を持ってることを
色々調べたり詳しくなったのね。
カメラはもともと自分がやりたいって思ってたことだったし、彼もあたしが
カメラに興味を持ってることは知ってたから、今のあたしがカメラのことを
彼に聞いたりしてることは不自然じゃない。
けど、彼のオススメのマンガを買ったこととか、彼の好きな動画を見るようになったこととか、
あたしはあたしで楽しいからやってることだけど、彼の立場から見たら、
あたしが彼の気を引こうとしてやってることにしか見えないんじゃないかって。
そう、その通りなんだよね。彼と共通の話題が欲しくて、彼の興味があるものを
知っていきたいって思ってやってるとこがある。
100%それっていうわけじゃないけど、80%はそうかもしれない。

昨日会った時に話したことは、
・Tシャツラブサミット(彼と去年行ったイベント)に今年は一人で行ったということ
・彼の家にあった小説を、自分で買って読んだということ
・一眼レフの画質はやっぱり違うと思ったこと
(前に彼が教えてくれたことなんだけど、実際やってみてよくわかったという報告)

あと、ちょっと前のメールで書いたこと
・ひまわりっ (彼が好きなマンガ)も買って読んで面白かったってこと

もしあたしが逆の立場だったら、気を引こうとしてるようにしか思えないと思う。
これにさらに、スポセン行ってエアロビやってるって言ったら・・・
厳しいかもしれない。

でもでも本当は本当は 今日の出来事を話したい!!!
「意外とついていけた」とか「400円でできるなんて、いいね」とか。
話がしたいーーーー

今日は我慢できた。
明日になって、どう思うか・・・
また「言いたい願望」が急上昇しそうな気がする。