面接に行ってきました。
一般事務と営業事務の半々みたいなお仕事。
実は面接が決まったものの、あまり気が乗らない仕事だったんですよ。
でも営業の人に「先方と会ってみて、職場の雰囲気を見てみるのがいいですよ」と
言われて、そうだよなーって思い、面接に進ませていただきました。
実際職場に行ってみて、先方と会ってみて・・・
何だか違う。と思った。
仕事内容も、今の私は興味を持てないもの。
扱ってる製品(メーカーだったので)にも興味が持てないし。
やってみればやりがいのあるお仕事なのかもしれないけど・・・
今日の会社は某大手メーカーのシステム系部署。
営業の人は、
「(この某大手メーカーグループで)一度就業すると、
また別の部署とかグループ会社の仕事が紹介しやすくなるから
今はちょっとイメージと違うかもしれませんが、
やってみるといいと思います。」
ってな感じで、かなりオススメしてくれたんだけど・・・
どうしても私の気持ちが乗らなかった。
お断りしました。
6月から働きたい!!
まだチャンスはある!!から、希望の仕事に応募したい!!
というのが本音でした。
「断ったのは間違いだったかな・・・」とちょっと後ろ向きに思ったりしたけど、
その後喫茶店にてバイブルの大丈夫!うまくいくからを読み返し、
「自分の本音で判断すればうまくいく」という言葉を見て、また前を向くことができた。
過ぎたことは考えない。前を見よう!!
と気合いを入れて、インテリジェンスに派遣登録に行ってきた。
ここは私が希望する業界の仕事がネットにいっぱい載っていたので、
一度登録しないとなぁ・・って思ってたんだけど、なかなか重い腰が上がらずに
今日に至ってしまったのですが。
なんか、今までの派遣会社のコーディネーターの人と違う。
ヒアリングした人も電話で話した人も、違う。
質が高いと思った。
転職エージェントにいる人みたい。
(って転職エージェントに行ったことないんだけど勝手にイメージしてみた)
そして同じ時間に登録に来てた人が、ほぼみんなスーツ!
私服は一人だけ。それにもびっくり。
私はたまたま面接の後に行くことになったのでスーツだったけど、
何もなかったら私服、しかもGパンだったと思う。
間違いじゃないと思うけどね。だって登録だもん。
いつものようにスキルチェックがありました。
これだけは楽しくてね。燃えます。
相変わらずWordはあんまりできないけど、Excelはめでたく100点とれた。
そして肝心なお仕事紹介ですが、今日は紹介してもらえるものがなかった。
私の希望が狭すぎるから仕方ないんだけどね。
何もこだわりがなければ、いくらでもあるそう。
特に経理は。でも今は経理に行きたくないんで。
今は応募中の仕事が2つあるのでそちらも進めつつ、
明日も朝から仕事検索に励む予定でございます。
がんばるど。