日曜日、
小降りだった朝の雨もしだいにやんだと思ったら、
どんどん晴れてきて、お昼頃からはすっかり晴れました。
見上げれば夏のような青空で、昨日までの雨が嘘のようでした。

そんな日曜日は、
旦那さんは出勤、
なので、地区の草取りは私が…
皆さんもちろん昨日までの出来事や、真備の状態について話されてましたね。
みなさん、それぞれに安否確認したり…
その頭上では何度ヘリが行き来してた事か……


救助はほぼ完了に向かってるみたいだけど、
これからが大変だよね。。。
雨もとりあえず落ち着いて、明日からはまた暑くなるみたいだね…
避難所生活されてる方々、熱中症の心配も気になりますね(∩´﹏`∩)


夕方出かけていた時に救急車と消防車が何台も横を通って行った。
見ると、奈良県と書かれた緊急車両でした。
応援の要請を受け翌日にはこおして救援にきていただき、
これを見た時なんだか、嬉しいような有り難い気持ちになりました。
『助け合いの心』
ありがとうございます。
SNSで情報の拡散をしたり、物資援助をしてくださったり…


ツイートやら、タイムラインやら
時代が便利になりすぎて、ネット犯罪が充満してる世の中だけど、
こんな時にこんな使い方なら、ホントに便利なんだよね。

『ありがとうございます』