少し前から長男クン、歴史に興味津々みたいです(*´艸`*)カナヘイきらきらカナヘイきらきら

今までは図書の本借りてくるのは、『かいけつゾロリ』シリーズとか、昆虫の本とかだったのに、いつからか歴史的人物の本を借りてるの〜カナヘイきらきら
しかも前は借りてきても読まずに投げてて返却日にまた持って行くとゆー…なんとも無駄をしてましたが……
歴史の本を借りてきだしてからはおうちでも読んでるし〜!
なんならコロコロコミックとか読まずに歴史の本読んでるくらいだし!!カナヘイびっくり
集中してる時はもぉ本に釘付け状態(笑)
まぁ、マンガぽく書いてあるし読みやすいのもあってよけいになんだろね♪
織田信長に始まり、坂本龍馬→………今は朝倉義景にハマってるみたいカナヘイきらきら
朝倉義景について熱く語ってくれるのはいんだけど………涙涙
ごめんねお母さん、そのお方全く存じ上げておりませぬ…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

前に龍馬の暗殺されたとこ行ったんだよって写真見せてあげたらめっちゃ見入ってたし( ̄∇ ̄+)

そして、こどもの記憶力は無限大だッ!
勉強に限らず、吸収出来る事はどんどんして、視野の広い人間になって欲しいですねつながるうさぎカナヘイきらきら