7才の娘が子供の頃の自分と重なって、

どうせ私なんてって拗ねて生きてきた自分と同じになっちゃうんじゃないかって怖かった。

けどけど、今日、また娘が自分責めし始めたとき、

「大丈夫だよ。今日は失敗しちゃったけど次気をつけたらいいよ。失敗しちゃったこっちゃんもかわいいって言ってみて」

って伝えて、初めためらってた娘と一緒に言った。

そしたら、そしたら、

涙が何で止まらないかわかんない〜って泣いてた娘が、

ニコーッてなってワハハハ〜って笑い出した。

しかも、顔が全然違う✨✨

4才下の弟ができてから、お姉さんの顔になってたんだけど、

弟が生まれる前の2才の頃の、愛情全部受け取ってます💖
っていう顔に戻ってた〜✨✨

すごく嬉しくて、娘に、
「こっちゃんが自分のこと大切にしてくれて嬉しいよ。
こっちゃんもこっちゃんのこと1番に大切にしてね」
って伝えたら

娘が「嬉しくて涙出ちゃった」ってポロポロッて涙をこぼした。

さっきまでの涙と違うね〜!!って娘と息子と3人で笑った。

「悲しい涙はベトってしてた」と娘。

「嬉しい涙はポーンポンって飛んでっちゃう〜」ってニコニコ笑ってて、すごく嬉しかった💗

あぁ、これがやりたかったんだ💗

こんな風にして、過去の自分と同じように辛い気持ちや生きづらさを感じてる人を軽やかにしたい✨✨

私はこれを伝えていく💗