コンクール曲の不謹慎レッスンvol.2!バッハ先生ごめんなさい | 益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

フェリーチェ音楽院は子どもから大人までの『ピアノ教室』また『英語リトミック教室』
そして『女性のための生き生き脳活リトミック』など音楽の力を借りて様々な年齢の方と関わり
心身の健康と幸せな人生を一緒に育みたい考えています。

◆◯◯ネタが、、、◆
〜インヴェンションに〜


ご来訪ありがとうございます✨

栃木県 益子町
フェリーチェ音楽院

浦壁 夏子です✨

今回も、先に謝っておきます😅


ピアノの先生方、そしてバッハ先生!
ほんとうにゴメンナサイ🙏


でもでも、
生徒の演奏がこれで変わったのです😄🎹

《不謹慎レッスン🎹エピソード2》


●ピティナコンペ C級 課題曲 
〜インヴェンションNo.14〜にて、、、

ネタの大元はコチラ↓




昨年のクラコン全国大会にて1年生の

生徒にお守りとしてプレゼントした

キーホルダー!



本番の朝のレッスンにて、毎回

お手紙&小さなお菓子&お守りグッズを

セットにして渡しています♡





さて、

6年生のレッスンに前後した

キーホルダーの持ち主!

2年生の女の子。


帰り際に、お母様から私にスゴい😆ご報告!



『せんせい^_^ 実は昨夜ケンケン(年中さんの弟)

とワカちゃんがケンカして2人とも大泣き

だったんです^_^』


理由を尋ねたら、、、😆😆😆



姉の大切にしているコンクールおまもり

弟が自分のパンツに🩲 in〜!


姉『くさくなる〜!やめて〜😭』



(まさかそんなに怒られるとは思っても

いなかった弟😆)


弟『ごめんなちゃ〜い😭😭😭』


姉『ゆるさない〜😭😭😭』



次のレッスンのC級の生徒とお母様と

皆で大爆笑!^_^


そして、バッハ インヴェンションNo.14の

レッスンへ🎹



本番数日前なので、弾けている!のですが


今一つ、、、

 

リズムが、

推進力が、、、

そして、響きが暗い、、、

 


総称して表すなら、つまらない演奏〜😆


というわけで、

ほんとうにバッハ先生、ゴメンナサイ🙏


インヴェンションNo.14のタイトルは、


《モフモフ◯◯◯◯》に変わり🙏😆

7度跳躍のタイが2回続くところは、、、



本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


『タラララ くっさ〜い♫』と化し、、、

そして、


全ての音に歌詞が付いてしまい😅

(私が即興で歌ってます🙏😆😅)



笑いが音色を鮮やかにさせ、

リズムに動きが、、、

音楽が前に進むようになり、

へ長調の柔らかさと転調したハ短調の

コントラストも生まれ、、、♡




バッハ先生、ゴメンナサイ🙇‍♀️


本番の演奏は、こうなりました⬇️



 


こちらは、ピティナコンペ1回目の予選。


通過いたしました🎶


2回目も通過しましたが、撮影禁止でしたので

音源がありませんが、更に素敵になりました🎶


ふざけているようで真面目に^_^


真面目なことを考えているけどふざける^_^


私は、このようなコントラストのレッスンが

とても好きなのです♡^_^♡




フェリーチェ音楽院💕


ホームページはこちら



 

ピアノ、ソルフェージュ


遊育リトミック


障がい児のためのリトミック


シニアのための脳トレ音楽講座



お問合せはこちら