脳トレ肺トレ音楽講座! 熱心な受講生の皆様♡ | 益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

フェリーチェ音楽院は子どもから大人までの『ピアノ教室』また『英語リトミック教室』
そして『女性のための生き生き脳活リトミック』など音楽の力を借りて様々な年齢の方と関わり
心身の健康と幸せな人生を一緒に育みたい考えています。

◆新講座にワクワク◆
〜熱心な受講生〜

ご来訪ありがとうございます✨

栃木県 益子町
フェリーチェ音楽院

浦壁 夏子です✨

5月から新講座としてスタートしました

《脳トレ肺トレ音楽講座♫》

益子町生涯学習 自主教室にて、
月2回の金曜日 10時〜11時30




3回目となる今日は、


いつものように深呼吸からスタート!


コロナ禍により、マスク生活になったことで

呼吸が浅くなりがち!


ゆっくりと深呼吸をして、リラックス^_^


椅子に掛けていただき、

ハミング♫ にて歌いやすい歌を歌います♪


ハミングをする事で、体調を整えることが

でき、癌が治ったという研究結果も出ています。


続いて、パタカラ体操♫


カエルの歌のメロディーをパタカラで歌います。


ここで、脳トレゲームをプラス^_^


次は、楽典タイム🎼


楽譜の読み方を、分かりやすく丁寧に

楽しく♡ レクチャーさせて頂きます。


とても熱心な学生のように、

ホワイトボードを見ながらノートを書いて

いらっしゃいます。


更に、スマホで写真に撮る方も!


なるほど〜、、、というように頷きながら

参加してくださり、とても手応えを感じます♡


そして、鍵盤ハーモニカへ♫


殆どの方が初めての経験という鍵盤楽器。


初回は、

『ド』の位置は?

というところからのスタートでした🎹


3回目の今日、

カエルの歌をスムーズに弾くことができました

ので、レベルアップ!


カノン(メロディーの追いかけっこ)に

挑戦!^_^


出来ました♫


人は年齢に関わらず、発達(変化)する!

という事を改めて感じた今日の講座でした♡


こちらの講座は、残席2名さまとなって

おります。


ご興味がありましたらお気軽にお問合せ

ください。


生きている限り、自分の意思で行動したい!


きっと誰もが願っていることだと思います♡




フェリーチェ音楽院💕


ホームページはこちら



 

ピアノ、ソルフェージュ


遊育リトミック


障がい児のためのリトミック


シニアのための脳トレ音楽講座



お問合せはこちら