おはようございます。

前回のぷぅちゃん一周忌の記事に
いいねやコメントを有難うございましたニコニコ



私の方は…
読み逃げばかりで
ゆっくりコメントできてないです。
ごめんなさいショボーン💦


クローバークローバークローバー


ちぃちゃんは無事に
11ヶ月を迎えましたハムスターハート


カープの応援してくれてるみたいだけど…
食べるのに一生懸命で
カープ、負けちゃってます汗



ちぃちゃんは
お迎えした時から噛むこともなく
相変わらず、甘えんぼさんピンクハート



体重は 50g

もふもふ具合がちょうどいいですピンクハート


いちごのウエハースが大好きで
必ず、毎日食べてます♬(¼ に切ったもの



誰にも取られないように
しっかりと抱え込んで食べる姿が可愛い♡


来月は
1歳のお祝いをしようね誕生日ケーキ



庭のアガパンサスとぬい撮り



ぷぅちゃーん!
ちぃちゃんが元気で過ごせるように
お空から見守っててね🌈✨


クローバークローバークローバー


▼以前、植えてた黒豆


▼すくすくと成長してます♡
    右の田んぼ、田植えが終わってます!

梅雨で鬱陶しいお天気ですが…
作物には雨も必要です。(でも、雨が多すぎる)



クローバークローバークローバー


ビニールハウスの茄子の方は
今期の収穫を終え、片付けに入りました🍆


全ての苗を切り
誘引していた紐を外し、
根こそぎ掘ります。

水やりをしていた「冠水パイプ」や
茄子の枝を支えていた棒やパイプなども
全て外して片付けます。


かなり力がいるので、身体中が痛いニヤリ



茄子の木を運び出したら、
トラクターで綺麗にします。


この後、藁や肥料を全部撒きました。

今は、ハウスを締め切って水を入れて
土を消毒しています。

お盆明けには、
新しい茄子の苗(1200本)が配られるので
それまでに、準備を頑張ります!


クローバークローバークローバー【おまけ】クローバークローバークローバー


ある日の早朝…
アブラゼミと脱け殻を見つけましたラブ
(羽化直後かな…)


縁起が良いらしいので、
幸せのお裾分けですウインクキラキラ


いつもありがとうハムスター