前回の、私の泣き言記事に
温かいコメントやいいねを
有難うございましたおねがい



慣れない農作業や暮らしの中で
心が折れそうになる事は
これからもあると思いますが、
完璧にやろうと思わず
ぼちぼちとやっていこうと思います照れ


クローバークローバークローバー


暑くて溶けそうなある日…
農作業の合間に、主人が
近所の牧場に連れてってくれました音譜



汗だくで食べたソフトクリームの味は…


「こんなに美味しいもの♡今まで食べたことないー!」ってくらい美味しくて(笑)
とっても嬉しかったですピンクハート




ほんの小さな幸せが…
今はすごく心に染みます照れ



辛いことや不安なことがあるたび、
主人や周りの人の優しさに救われています。



娘たちが遊びに来てくれたら、
絶対に一緒に食べると決めてますウインクピンクハート


クローバークローバークローバー


先日、Soi Soiさん お手製の
「ネッククーラー」を購入しましたピンクハート


暑い時期の作業を頑張れる
万能お助けグッズですウインク


保冷剤を入れるポケットがあるので
凍らせた保冷剤を3つ入れて
首に巻き、ボタンで止めるだけ!


暑いハウス内でも大活躍ですニコニコ


炎天下での作業にオススメですよピンクハート

Soi Soiさん♡
どうも有難うございましたおねがい


クローバークローバークローバー


ここからは、
農家の様子を写真でご紹介しますね♡

▲ミニトマトはこんな感じで赤くなります

▲ジャンボにんにくを掘りました

▲玉ねぎとにんにくを吊るして干してます

▲黒豆の芽が出てきました!
    黒豆を3粒ずつ40cm間隔に植えました
                           (腰痛の原因!笑)

▲田んぼに水が入ったので、
「逆さ富士」みたいに水面に映ってました

▲田植えの後も、映ってました!笑
    緑色が綺麗です♡



クローバークローバークローバー


最後は
「カープ女子ハムキャップ」のちぃちゃんハート


赤いもの食べて、応援するでちハート


森下投手⚾ かっこいいでち♡


今日は、カーチカチ野球ハート



良かったね♡ ちぃちゃん


いつもありがとうハムスター