心配しましたが…
無事に2歳を迎えることができましたピンクハート


ケーキにかぶりつくほど食欲がでて
ぷっくりぷぅちゃんに戻りましたえーん



ぷぅちゃんおめでとうキラキラ




実はまだ ゆるゆる💩なのですが…
特別な日だから
欲しいだけ食べていいよOK



ケーキバースデーケーキのポイントは…


2本のロウソクに見立てた
ミルミル〜🐛🐛 爆笑チョキ




久しぶりにぷぅちゃんの
大好きなものばかりなので
ちょっと食べ方が…あせる





でも、すごく嬉しいおねがい





2月末…
急に下痢になって
ご飯を残すようになり、
どんどん痩せていきました


2歳の壁を実感しました…



そして、初めての病院汗


お薬の飲ませ方や身体にいいもの
下痢の時に気をつけることなど…
たくさんの大切なことをブログで
ハム友さんから教えていただきました!!


感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

どうも有難うございましたおねがい






そして、これまでにも
お布団の作り方を教えてもらったりイエローハート


羊毛フェルトぷぅちゃんを
作ってもらったりイエローハート


みんなでハム旅行へも
連れて行ってもらいましたイエローハート



ぷぅちゃんのお陰で
たくさんのハム友さんとも
出会うことができましたおねがい



とっても小さくて
キューキュー鳴いてばかりだった
ぷぅちゃんハムスター


最初は怖がって噛んでばかり汗


でもお世話しているうちに
寄ってきてくれるようになり
膝に乗ってきて、おやつを食べたり
おねだりするようになりましたウインク


可愛いぷぅちゃんですイエローハート


もう70歳を超えた
おじいちゃんハムになりましたが、
私にとってはいつまでも可愛い息子です


これからも一緒に側にいてねおねがい


寝てる時間が増えたけれど、
扉を開けて名前を呼ぶと…
眠い顔で扉のところまできてくれる


とってもとっても愛おしく思いますラブラブ


ぷぅちゃん
2歳のお誕生日おめでとう拍手


まだまだ、よろしくねイエローハート




クローバークローバークローバー


先日より…
私の大好きなハム友さんのハムちゃんが
お空へ旅立ってしまいました


旅立ったハムちゃんの分も
ぷぅちゃん長生きしなくちゃね



いつも可愛い姿を見せてくれていた
ハムちゃん達の
ご冥福をお祈りいたしますクローバー







ハムスター今日のぷぅ気持ちハムスター   2019.3.23

ボクは2歳になったよ!もうおじいちゃん。
最近は硬いご飯もだんだん食べれなくなってきたよ。この間はお腹が痛くなってずっと寝てたんだよ。にがーいお薬を飲まされて、ママが鬼に見えるほどだった!
でも、そのおかげで良くなって、またおいしいケーキを食べることができたよ!ありがとう♡

お友達がお空にいってしまって寂しくなったけどぼくはハムパシーでいつでもおしゃべりできるんだ。「もう痛いところはないからママしゃん安心してね〜」って言ってたよふんわり風船星


いつもありがとうハムスター