帰宅後 | 肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻に関するブログ

肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻に関するブログ

産後の会陰裂傷による肛門括約筋機能不全、直腸膣瘻について書いています。
同じ症状、病気の方の参考になれば幸いです。

帰宅後、夫に、肛門括約筋不全だったこと、すぐに手術する段階ではないこと、予約を入れている病院に行こうか迷っているという話をしました。


ちなみに夫は、普段は優しいですが、この病気に関しては理解しようとしてくれません😑

仕事が大変な時期なのもありますが…。

「え?京都まで行くの?

病院3つ目だよね?

どこまでいったら納得するの?(苦笑い)」

病名をググりもしません。


ブログ読んでると、一緒についてきてくれたり、病院調べてくれたり、奥さんのかわりにブログで質問してたりと、理解ある旦那さんが多くて、比べてしまいました😥

ついてきてとは言わないけど、もう少し気にしてよ😑と思います。


今回は、

「とりあえず手術しなくていいなら良かったじゃん。

今予約してる病院も行かなくていいんじゃない?どうせ先生のこと信じてないんでしょ?

直腸膣瘻ではなく肛門括約筋不全って他の病院で言われましたって先生に言える?言えないでしょ?

その病院行ったってまた納得できなかったら、京都まで行くんでしょ?」


と、言われました…。

そうかもしれないけど、言い方…😑