花粉のさ、花粉とか、花粉だから、

スギかも、スギでさ、スギみたい。


最近、鼻詰まりと目のかゆみが強烈。

頭もバグったのか、組み合わせも強烈な夕飯。


卵と大根の煮物、コンソメスープ、

チンジャオロース・・・統一感なし。

料理のセンスがない私は、たまにやるのよね。

花粉のせいにしたいけど。


この間煮込みラーメンを作った時も、

「春の味覚だー。これ好きなんだよねー。」

と買ってきたスナップエンドウを入れて

歯ごたえゼロにしたしね。春感もなし。


想像してみて下さい。ラーメンの濃いスープに

入れられた歯ごたえのないスナップエンドウを。

フワーっとスープに浮いてて、これなに感がすごい。


まだまだ精進します・・・。