今朝、宿題をやるといって
昨日張り切って寝たのに・・(笑)。

朝ごはんも眠くて進まず・・

私は出勤時間になり・・

自分で鍵を閉めて学校行ってね!と
宿題を頑張る息子を残して
家を出た。これは今回で2回目。


駅に着くとケータイが鳴り、
息子が号泣で電話してきた。


「宿題が終わんないよー!」


はい。そのまま学校行ってね。
宿題途中で良いから・・。
それしか言えない私・・。

なんとか気持ちを盛り返して
行こうと頑張ってるご様子。


いつもの時間に出勤できたけど、
泣かしてしまったーと罪悪感が
消えなーい(泣)!ごめんよー。


反省。


これからは、やっぱり夜のうちに
宿題を終わらせないとだなぁ。


息子だけ残して出勤は、
小3の息子にとってトラウマに
なりかねないから・・やめます。


帰ったら、抱き締めてあげなきゃ!