昨日は祝日出勤。

息子が1人でお留守番。

夫は午前中仕事で、
お昼前には帰ってくれた。

いつもは料理をしない
旦那様が、息子に手料理を
ふるまったそう。


その料理とは‥‥


具なし焼きそば!!



息子は大喜びだったそうです。

父親の手料理。これは良い
思い出になるでしょうねぇ。


私も、父親の料理の思い出が
鮮明にあります。


共働きの家庭なうえに
母親は土曜日も仕事。

なので、父親が土曜日の
お昼ご飯担当でした。


ミートソース缶をお湯で
缶ごと温めて、パスタに
かけてたなぁー(笑)。


それからオムライス。

頑張った時はちゃんと
ケチャップライスだったけど、
面倒だからと白いご飯が
まんまの時もあった(笑)。


懐かしなぁー。


ガンで亡くなった父親に
直接お礼は言えないけど、

料理は手を抜いても
子供は、親の愛を感じて
決して忘れません。

思い出すと泣けてくる程の
思い出の味です。

お父さん、ありがとう。