作るのは大変だなぁと
思ってしまう恵方巻。


海苔で巻くだけなんだけどね。


かんぴょう煮て、
卵焼き薄く作って、
胡瓜細くカットして、
サクラでんぶは購入‥‥。

寿司飯を作って、
海苔にのっけていって、
具材ものっけていって、
力を入れて巻いてーきゅっと。


それだけなんだけどねー。


仕事終わりに出来ない!
ごめん‥‥家族の皆様。

料理を楽しめるようになれたら
人生変わるかなぁー(笑)。


縁起物はやった方が良いとか、
節分の今日は一粒万倍日だとか、
豆まきやって邪気も祓うだとか、

周りからの意見が沢山ある
1日でございました。


ので、


スーパーさんに寄って
買い物していきますか!


 今年は西南西だそうですよー。