駅の改札前などで
人とぶつかりそうに
なる時があるよねぇ。

みんな、急いでたりするのかな。


そういう方々は、
人がよけなかったら
ぶつかってもよいと
思ってるのかなぁー。

特に男性の方が多いと
感じるからますます残念。


私はぶつかるのがイヤだし、
よけれなければ止まるの。

さっきも止まったのよ(笑)。

忙しそうにいてる男性だった。

こちらが止まってもお礼も
もちろんなくて、平気な顔。


「ねぇ、人生楽しいー?!」


後ろ姿に声をかけたかった(笑)。


心に余裕がないから
人に優しくできなく
なるのかしらねー。

男性には特に、
女性にだけでも
優しくしてほしい。


そうするだけで、
世界が変わっていく!

日本は、本当に心の
貧しい人が多くなったなぁ。

それって、
本当のビンボー!
だと思うよー。


人に優しくできない
そんな生き方してたら
自分の事もキライに
なっちゃいそうだ。

みんなー!

人生楽しまなきゃ
損だよーん。