百貨店で働いてると

いろんな親子に会うけど

今日もギャン泣きの
4才くらいの女の子がいた。

泣きながら歩いてて、
どうやらほしい物を
買ってもらえなかったらしい。

お母さんは数メートル前で
女の子が来るのを待ってる。

近くにいた私に
女の子が泣きながら訴える。

ほしいんだけど、私お金持ってないのー!
そうだろうねーとなだめる。

あれがないと夜も眠れなーい!
そうかもねーと同情した。

お母さんが諦めてこちらへ来た。

この子は我慢ができなくて…!と
愚痴が出てきたから、
そうなんですねーと話を聞いてた。

そしたら二人とも落ち着いてきて
ジェラート食べるーと
機嫌がなおったみたい。

ジェラートで満足して
帰ってくれて、私も
つられて嬉しくなった。

良かったね、ハッピーになって!