メモ帳風 日めくりカレンダー
 
{C315D912-4213-48AA-A10D-08DD952825BB:01}
 
ついこないだ、遠距離恋愛の彼に
日めくりカレンダーをプレゼントしましたラブラブ
次、会える日までのカウントダウン爆笑!!
 
メモ帳みたいにピリピリ剝がせちゃうので、
その作り方をご紹介しますねルンルン
 
 
 
キラキラ用意するものキラキラ
 
{DBA0F841-3E5B-4AF0-9DE7-CE0C51D9DE80:01}
 
必要最低限のものは、このくらいかな??
・おりがみ(メモ帳くらいのサイズ)日数分
・おりがみの1番後ろに入ってる厚紙×2
・マスキングテープ
・木工用ボンド
 
あと…
・色画用紙
・ラベル用のシール
なんかもあると可愛く仕上がりますよ♪
 
 
 
1カウントダウンの日数を書く
 
{4940196D-D6F2-46E0-AD50-8A26DD5A025F:01}
 
1枚当たり、1日として、
おりがみを枚数分書きます。
私は毎日メッセージも書きましたハート
 
注意おりがみと言えど、
縦横で少し長さが異なるので、
しっくりくる向きで合わせてくださいね!
 
 
 
2表紙の厚紙を作る
 
{84248DC2-33CE-48BA-9290-B2F63BF0EF18:01}
 
厚紙に合わせて、色画用紙を
裏表、計2枚カット。
ここでも縦横気をつけて!
 
{8946B487-860B-4DD2-9610-6742DAFA225F:01}
 
普通ののりで両面に貼り付け。
しっかり隅まで貼り付けてください。
縦横気をつけて貼る!
 
{96F40E3D-9E78-4BBF-BF2F-B684B7BB5DB5:01}
 
こんな感じで色付きの厚紙に変身キラキラ
 
 
 
3全てを合わせる
 
{0FE9D9F6-B04B-4D05-9030-1A16F06FD39E:01}
 
さっき作った「色付き厚紙」
おりがみで作った「日めくり日数分」
用意しておいた「色付きでない厚紙」
この順番で重ねます!
 
注意何度も言いますが、
縦横の向きに気をつけて下さい!
 
{AA0261E3-9CB6-4042-922D-760B284A1821:01}
 
キレイに合わせて重ねたら、
カレンダーの上の部分を確認します。
 
{D3146070-883C-4932-BEB0-6E0E916AE807:01}
 
ずれたりしないように、
クリップで留めておくと安心です♪
 
{D03081D0-AE2A-4932-A6AD-87797B979328:01}
 
カレンダーの上、引っ付ける部分に
木工用ボンドを塗ります。
木工用じゃないとピリピリ剥がせません!
 
染み込ませるように、
綿棒やティッシュで丁寧に塗ってください。
結構薄めで大丈夫です!
 
注意乾くまで待ちます!!!!!
 
 
 
4カレンダー上部を補強
 
{7C3CD8C5-FDEE-4F99-ACA9-3BD568C6AC3F:01}
 
ボンドが乾いたら、マスキングテープを
カレンダーの上部に貼り付けます。
 
こうすることによって、
ボンドの部分が補強されます。
こっちが上だよって
わかりやすくもなります!
 
{C9A44233-4228-4624-8E8B-310F7BFDAF5C:01}
 
まず表紙に貼って、
隙間が出来ないようにボンドをつけた面、
最後に裏の厚紙に貼り付けます。
 
{FD14F8AF-2BCE-4651-8DFE-B0F0444F0019:01}
 
うん、いい感じ♪
 
 
 
5デコレーション
 
{1CFF19DA-5378-4E3B-93A3-CC245271C496:01}
 
こういう、ラベル用のシールが
文房具屋さんで売ってるので、
好きなものを貼り付けたら様になります。
 
{BEC2088D-C66C-4A3D-955C-D2FCB8A59C02:01}
 
はい、完成ですキラキラ
 
 
結構簡単にできるんですよウインク
 
表紙の裏に、日めくりカレンダーの説明や、
メッセージ、その日への期待なんかを
書いてもいいですよね音符
 
ぜひ、作ってみて下さいタコキラキラ



𓃱ーーーーーーーー𓃱

この度ハンドメイドマーケット

『minne』で手作り作品を

販売することにいたしました!


Instagramも併せて更新しているので

ぜひ、見てやってください ♪



minne

https://minne.com/@nonbirikirin


Instagram

https://www.instagram.com/nonbirikirin_nokirin


追記:2018.06.13


𓃱ーーーーーーーー𓃱



 
猫しっぽ猫からだ  matsumii  猫からだ猫あたま